※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

40w5dの妊婦です。前駆陣痛があり、子宮口は1センチ。本陣痛が待ち遠しいけど、赤ちゃんに早く会いたいです。

40w5dになりました(><。)
昨日(21日)夜中3時頃におしるしがあり生理痛のような鈍い痛みが何回かきて、いよいよかな?と思ったけどお昼には痛みが治まってしまい、、、😢
ちょうど健診日だったので内診してみると子宮口はやっと1センチ( ´ ;ω; ` )
ここからはほんとに個人差なので読めないと言われ帰ってからもソワソワ😭
内診グリグリの効果もあってかおしるしは昨日から続く😂
その夜お風呂であったまって10時には就寝。1時頃また腹痛で起きて寝れず、、、。間隔をはかってみるとバラバラなのでおそらく前駆😭
朝の5時ごろから1時間ほど寝れたけど、やっぱり朝になると前駆陣痛の間隔も延びたり痛みもちょっと和らいじゃうというか、、😢
いつになったらきてくれるんだ本陣痛ー!とやきもき😂笑
でもおしるしは一応まだ続いてるし痛みも確実に今までより強くはなってきてるから近いのは確かだと信じて待とう😭
可愛い我が子に早く会いたいよー!!

コメント

まみさ

私と同じような経過なので懐かしいです(*^^*)
出産までもう少しですね!
頑張って来てください!!

• まなみ

まなみ

ほんとですか!
    なんだか親近感わきます😢✨笑
    ありがとうございます(><。)もうちょっとで会えると信じて頑張ろうと思います😭♡♡

• 3月22日
sun

私も40w5dで予定日超過してます笑
張りもそんなになくおしるしも全くありません💧
39wから子宮口が変わらず…
30階まで階段昇降、散歩40分、雑巾掛け、スクワット200回やってますが効果なしです(・・;)
胎盤が立派だからまだ出てこないね〜と言われちゃいました。
先ほど4/2予定日の従姉妹が出産したと連絡があり精神的に参りそうですが、あと少しの辛抱だと思って今日も運動がんばります(^^)
もう少しで我が子に会えるので頑張って耐えて出産に挑みましょう❤︎

• まなみ

まなみ

同じ予定日同じ週数なんですね(><。)✨なんだか親近感✨笑
    私も昨日の健診でやっと子宮口1センチでしたが、それまでずっと開かず0センチでした😭
    susuさんスクワット200はすごいです、、!私なんて頑張って50回です😵笑
    ほんとは早めに産みたくて私も正産期に入ってから階段昇降、ウォーキング、雑巾がけ、スクワットしていたのですが全く効果なくここまで来ちゃいました😂笑
    早く会いたすぎて、でも兆候なくて、おしるし来る6時間前の夜9時に泣きながら階段昇降しておりました😂笑

予定日先の方に先越されちゃうとちょっと胸が苦しくなりますね😢

本日はコメントありがとうございます✨なんだか元気もらえました!😍
    私ももうちょっとで会えると信じて頑張ります✨

• 3月22日
  • sun

sun

グッドアンサーありがとうございます😊
    生後0ヶ月ということは…
    もしかして出産されましたか?🤗
    私は昨日から下腹部がチクチクしていてもしかしてこれが前駆陣痛?と思い検索魔になっているところです笑

身体ゆっくり休めてください♪
    次は育児の方でお会いできるよう私も頑張ります👍

• 3月24日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます😭✨
    まさかのまさかの、投稿した日の午後に本陣痛が始まり、13時間後に無事生まれました😂✨
    ほんとにいつ来るか分からないんですね赤ちゃんって笑

今赤ちゃんが隣りにいるのがすごく不思議な感覚です😭♡

下腹部のチクチクとお腹の頻繁な張りが私は前駆陣痛だったみたいです!susuさんももうちょっとですね✨✨
    こちらこそありがとうございました😭また育児の方でお会いしましょう♡♡♡

• 3月25日