※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

担当医に不満。貧血の処方に不安。検診の誤りにイライラ。先生の適当さに疑問。担当医変更を考え中。夫との相談。産院の人気女医に不満。

みなさんならどうしますか?担当医にちょっとモヤモヤしてます。

①初期の血液検査で結果の用紙をもらったとき、明らかに貧血の結果が出ていたのに何も言われなかった。私が「この値は大丈夫ですか?」と尋ねてやっと、「低すぎる。妊婦の貧血は本当に良くない」と鉄剤を処方された。
私が尋ねていなかったら、、、?

②今のところ2週毎に検診なのですが、来週一週間地元に帰る予定があり、2週のペースが守れないので前回の検診時に、担当医にその旨を伝えました。
そして、「次回はこの日に来るように」と指定されたので、その日に行きました。それが一昨日の月曜日です。
そしたら月曜日に、「するべき検査があるけど数日早くて胎児のサイズが合わないから今日は出来ない。今週金曜日にまた来て」と言われました。
事前に話していたのに、、、とモヤモヤしました。補助券の枚数だってこれで一枚無駄にしました。

フレンドリーでいい先生だなと言うのが最初の印象でしたが、今は「ただ適当なだけなんじゃ」と感じることがたまにあります。
私の通う産婦人科は大きめで先生も6人ほどいるので担当を変えてもらおうかな?と思ったのですが、夫に相談すると「ちょっと気になることはなるけど、たくさんの患者を見ているし仕方ないんじゃない?僕は関係ないけど、心配なら変えてもいいし任せるよ」と言われました。
私も正直、変えるほどではないかなぁという気持ちと、たくさんの患者を見ていても、仕事なんだからちゃんと管理してよっていう気持ちで半々です。
その先生は40歳くらいの女医、その産院でダントツ一番人気です。私も口コミを聞いて通院するようになりました。

どう思われますか?!

コメント

ゆい

私なら担当かえてもらいます(´・ω・`)

少しでも不安を持ったまま出産に挑みたくないので、、、

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜。毎回モヤっとしながら検診行って出産を迎えたくないですよね、、、😢😢

• 3月22日
ゆっこ

私も変えてもらいます。
1人目の時、モヤっとしたまま我慢していました。
常に不安をとイラつきを抱えた妊婦期間になってしまいました💦

2人目は、しっかり産院も見学し、先生の事も信頼でき、相談しやすい産院を見つける事ができました😊

安心できる先生に変えてもらうことも、お腹の子にできるママの大切なお仕事だと思います🎀

少しでも安全で楽しいマタニティライフが送れますように✨

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    私も常にモヤッとして不安です😔😔
    これくらいのことで、私がクレーマーみたいかな?と思っていたんですが、皆さんのコメントを頂いて、担当を変えてもらおうかなぁと思えました。
    ありがとうございます♡

• 3月22日
chisa

病院変えるか担当医変えてもらうかにします(*´Д`*)💦
信用できない人に診てもらうのは抵抗ありますし、なんかあった時にあの時変えてもらうべきだったと後で思いたくないので💦
命を預かるのが医者なのに「たくさんの患者を見てるから」は理由にならないですよね😩

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    病院自体はキレイで通いやすい場所なので気に入ってるんです。なので担当を変えてもらうことにしようと思います💦
    やっぱり安心して出産を迎えたいので😊😊

• 3月22日
★

私なら先生を変えるか病院を変えます💡
やはり、先生に不信感など抱き始めると
病院に行くのがストレスになります(´・ω・`)
私が以前通っていた病院の先生もちょっと適当だったりして‥
行くのが億劫でした🌀
現在は病院を変えて、病院も先生も親切で
文句はありませんし
以前みたいにストレスも感じなくなりました!

• るちぇ

るちぇ

病院を変えられたのですね!
    私は同じ病院で担当医だけ変えてもらおうかなと思います。それなら検診履歴はそのまま引き継げるから手軽かなぁって思って、、、
    早く変えてもらって私もスッキリしたいです💨

• 3月22日
りらっくま

わたしの最初のころわりと口コミのいい病院の副院長に見てもらいましたが
同じく ん?? と思うことがあったので
担当を変えてもらいました!!
やはり長い付き合いになるので変えてもらってよかった!と思いました!!

• るちぇ

るちぇ

私も口コミで選んだんですが、口コミよりやっぱり実際に診てもらわないと分からないなーって思いました😱😱相性というか、、、
    変えてもらって良かったっていう言葉を聞いて安心しました!私も変えてもらいたいと思います😊😊

• 3月22日