※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今回初めての出産だったんですが、会陰切開されることもなく裂けることもなく本当に無傷でした😂これって珍しいですか?😂

今回初めての出産だったんですが、会陰切開されることもなく裂けることもなく本当に無傷でした😂これって珍しいですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りではあまり聞かないです!
珍しいのか分からないですが、上の子のとき事前に切開してもらってて、下の子こないだ出産しましたが、下の子のときは裂けはしなかったですが、擦れて縫うまではしなくて良い程の傷でした。
2人目でも裂けはしなくても傷はできて少し痛かったです😂
純粋に初産で裂けも擦れもしなかったの羨ましいです😭✨

もち( ・∇・)

私も1人目そうでした\( 'ω')/
珍しくはないかな‥と思います💦
ママリ見てると意外といらっしゃいます\( 'ω')/

めめ

三人産んでますが、三人とも無事でした❤️

はちぼう

私の中ではめちゃくちゃ珍しいです!!笑
上手に出産したんですね🩷
私は2回とも裂けました😂

はじめてままり

当然みんな切開してるだろうと思ってたので、他の方のコメント読んで衝撃受けてます😳
私は赤ちゃん大きめだったので、2回とも「切らんと赤ちゃん絶対出て来れんわ」って問答無用で切られました。
でも出産の痛みの方が辛すぎて、会陰切開自体は意外と大丈夫でした。

ママリ

すごいです!
めちゃくちゃ羨ましいです!
わたし膣の中や肛門まで裂けて、産後5ヶ月くらいずっと痛かったです😭😭笑

はじめてのママリ🔰

周りにはいないです!
私は3人目でやっと無傷でした🤣

はじめてのママリ

私は3人産んでますが、3人共無傷でした!なので産後円座無いと座れないと聞いてましたが、普通に座ってました🤣