※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎でシーツに嘔吐した場合、捨てるだけで大丈夫ですか?消毒が必要でしょうか?

胃腸炎でペットシーツや使い捨てシーツの上に嘔吐した場合はシーツを捨てるだけで大丈夫でしょうか?

子供が胃腸炎にかかり、1回目は保育園での嘔吐だった為自宅に帰ってから布団の上に使い捨ての防水シーツを敷きつめて寝かせています。
2回目は防水シーツの上で横向きに寝ている時だったので、汚れたシーツのみ丸めて袋を二重にして捨て、顔や服にも少しついてシャワーを浴びたので念の為床を次亜塩素酸水で吹きました。

その後現在までに更に2回少量吐きましたが、洗面器にペットシーツを敷いたものでキャッチできたので、ペットシーツのみを袋を二重にして入れて捨てただけなのですが、一応周りの消毒もした方がいいんですかね?

あんまり完璧に対策できてないのでもう手遅れかもしれませんが不安で震えてます😂

コメント

メロンソーダ

それで大丈夫だと思いますよ!
同じような対応をして結果
下の子が胃腸炎→私と上の子で、旦那は無事でした😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よかったです🥹大人2人でトイレの取り合いになるよりはどちらかだけでも無事ならまだマシですが、できれば誰にもうつることなく終わらせたいですね😂

• 3月14日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

うちの場合下の子は軽い下痢のみ、上の子は連続の大量嘔吐、私は上からも下からもの地獄で、同じ胃腸炎でもそれぞれ違いました😂笑

もう2度とかかりたくないと思うレベルだったので、シンプルに大人2人が上から下からだと尊厳失うレベルの事態になるかと思います🤣笑笑

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは大変でしたね😱💦
    まだわりと軽症の胃腸炎しか経験が無いですが、家建てる時にトイレ2つ作るか迷って掃除が面倒なのと固定資産税上がるからって理由で1つにしたの今になって後悔してます🤣🤣

• 3月14日