※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

4歳の娘と仲良しの保育園のお兄さんとの関係について相談です。お兄さんが卒園して会えなくなるのが寂しい。たまに会いたいけど、相手には迷惑かな?アドバイスや励ましをお願いします。

娘と保育園のお兄さんとの関わりについてです。

今娘は4歳で、仲良しの2つ上のお兄ちゃんがいます。
お兄さんのママの連絡先は知っていて、バレンタインとホワイトデーは待ち合わせしてお互いにプレゼントを渡しました。
お兄さんは3月いっぱいで卒園でもう会わなくなってしまいます。
小学校は同じ学区なのでまた小学生になれば会えるのですが…
それまでが長い!!と感じます😭

個人的にはプライベートでもたまーに会いたいな、なんて思ってしまうんですが、相手からしたら迷惑ですかね?💦相手のママは「同じ学校ですよね!また会えるね、良かった〜!」などは言ってくれます。
こんなこと聞いても相手の気持ちなんて分からないですが、誘い方のアドバイスや、そのうち忘れちゃうよなど励まし頂ければ嬉しいです😭
完全に私もお兄さんロスです💦笑

コメント

さぬま

保育園とは完全に流れ変わると思うので、バレンタインやクリスマス等でママさんに「ご都合合えば一緒にどうですか?お家にチョコ持って行ってもいいですか?」的な感じがいいかと思います。でも正直ウチの子も3歳すぎ毎日遊んでくれてた子と保育園入園きっかけにあまり会わなくなりましたが4歳すぎて全く会わなくなってから半年程で記憶ぼんやり2年経った今は「だれ?」って言ってます。写真等ありで定期的に会えば小学校入ってからもワンチャン?行けるかもですが3年生位になると男は男みたいな遊び方するので仲良く手を繋いでみたいのは難しくなるかもです💦

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱりこの歳の子はもう忘れちゃいますよね😂
    小学校になる頃にはもう関わらなくなるんだろうな…😢
    たまーに連絡いれて会えればラッキーくらいに思っておきます😭
    回答ありがとうございます✨

• 3月15日