※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

所得控除の合計欄が空欄だと、確定申告でエラーが出る可能性があります。国税庁のスマホで確定申告中なら、必ず記入してください。

至急です。昨年ダブルワークをしていて片方は年末調整済みでもう一つは確定申告をすると思いますが、
所得控除の額の合計額欄が空欄はどういうことでしょうか?
いま国税庁のスマホで確定申告をやっていますが、空欄だとエラーが起こります。
無知で申し訳ないです🙇

コメント

ねね🔰

年調未済って事ですよね?
合算された給料額入力されるといいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう一つの年末調整した会社の源泉とこの源泉を合算した金額を確定申告するということですね😳😳

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

年末調整してないからじゃないですかね?
年末調整しないと所得控除の額は空欄になると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これは年末調整していなくて、もう一つの会社の方はしています😫

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    だから、この源泉徴収票は年末調整してないんですよね。
    なので、年末調整していない方に入力すれば大丈夫だと思いますよ!

    後は、直接入力でも大丈夫そうですし。

    それと、源泉徴収票が2枚ある場合は両方入力が必要ですよ😆

    • 3月14日
はじめてのママリ

空欄もゼロを入力ではなかったでしたっけ??
ちなみに、年末調整しているものと合わせて確定申告してくださいね😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゼロだとエラーになってしまうんです。
    この源泉は去年始めた仕事なので年末調整していないのですが、年末調整したもう一つの源泉と合わせて確定申告するのでしょうか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確定申告する場合は年末調整済みのものがあってもそれを含め“全て”申告しないといけません。

    源泉徴収票の欄をそのまま入力していくだけですが、2つの源泉の金額をそのまま足したりしていませんか🫢?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社で年末調整したものは入れていませんでした。
    二つの源泉を今持っていますが、足したらダメですか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で金額を足すことはないです。
    1枚目の源泉、2枚目のように入力していきます。

    • 3月14日