※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月でひとりたっちができるようになりました。同じような経験の方、いつからひとり歩きできましたか?性格的に慎重な子なので、ゆっくりかなと思っていますが、気になります。

つかまり立ちから手を離して立つのを1歳直前からして、
1歳1ヶ月の今、何もつかまらずにひとりたっちができるようになりました!
手押し車を1歳の誕生日にプレゼントしたら、その時にはすでに上手に押して歩いていました!

でも中々ひとりたっちからの一歩が出そうにありません。
同じような順序の方、ひとり歩きはいつからできましたか??

性格的に慎重な子なので、ゆっくりかなと思っていますが、
気になるので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

上の子がつかまり立ちが9ヶ月、立ったのがたぶん1歳1ヶ月、歩いたのは1歳2ヶ月

下の子はつかまり立ちが6ヶ月で、そこまでも寝返りやハイハイなど上の子よりかなり早くて早く歩くかな〜とおもっていたら…
歩いたのは1歳3ヶ月でまさかの上の子より遅かったです(笑)
思ったよりビビりでしたwww