※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵アレルギーの子供を持つ方への質問です。同じ症状の方は家庭でどのように気をつけていますか?夫が子供に触れた際に心配しています。

卵アレルギーのお子さんがいらっしゃる方に質問です。

卵白4
オボムコイド9ヶ月の時は1だったのが負荷試験進めていくうちに2になりました。

今は全卵の炒り卵3グラム1週間目です。

アレルギーと知ってから大人が食べるパンやカップラーメンなど卵の表示のある物を食べた後は必ず手を洗って口まで洗ってから子供と接していました。
子供のご飯を作る時は台所の掃除を完璧にしてから作るようにしたり徹底的に気をつけてます。

同じようなアレルギーのある方はどのぐらいお家で気をつけてますか?😭

先程旦那と夜ご飯にすき焼きを食べていたら子供が泣いて起きてきたので、私が手を洗ってる間に旦那が子供に触れない様にあやしてて、旦那は手を洗ってないのに子供の手に一瞬触れたみたいで、、今まで徹底してたのでアレルギー反応出るのが心配で😭すき焼きって生卵なので心配で😭

長々とすみません🙇🏼‍♂️

コメント

ママリ

食べさせることには気をつけてましたが
正直そこまで気にしたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    これから保育園通うのでそうなると卵食べた子と接触するかもしれないですし気をつけすぎてもですよね!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

気にすることに越したことはないかもですね!

• 3月14日
さち

次男が卵アレルギークラス5ですが本人の口に入らないようにするだけで、そこまで気にはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    うちでは生卵食べた後でも洗わずに子供に触るのもっての外すぎて心配になっちゃいました😭😭

• 3月14日
  • さち

さち

1歳前に私のミスで卵の入ったBFを食べさせてしまって、全身真っ赤になりました💦なので、気をつけることは気をつけないといけないなと思います😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    症状がでてすぐ病院いかれましたか??
    アレルギーこわいですよね😖

• 3月14日
  • さち

さち

症状出たのが夜間だったんですが行きました😓幸いアナフィラキシーまでもいかなかったですが本当怖かったです💦💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アナフィラキシー本当に怖いですよね😱😱
    もともと顔荒れてるのでアレルギーの症状が出たとしてすぐ気がつけるかもこわいです😭

• 3月14日
  • さち

さち

食べたら本当に真っ赤になるのでわかると思います😣

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇🏼‍♂️😢
    2時間は様子見ようとと思います😢

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

絶対子供の口には入らないようにしてたけど、手洗ったりとかそこまで気にしてなかった。お弁当の卵焼き作ったあとはめっちゃ台所キレイにしてから子供の弁当作ってた。保育園に迷惑かけたくないし…でもほとんど気にしてない。うちの子も同じぐらいの時に卵白4で卵黄も一口でアウト…全く食べさせず負荷試験も怖くてしなかった。約半年ごとに検査して卵白2とオボムコイド0になって2歳半前に解除になりました✨
子供の保育園では机も分けて、先生も専属で1人ついてくれて心配なかったです。

はじめてのママリ🔰

うちも卵アレルギーです。
オボムコイド5卵白6
卵黄4で、初めての検査から少しずつ数値が上がってきました。

うちはアレルギーに強い国立病院で負荷試験を受けているのですが、数値が上がってくるのは、まあ卵摂取しているからね〜って感じでした。
なので摂取していくうえで、数値が上がるのはよくあることなようです。
その後は順調に下がって
今はまだクラスに変わりはないですが、食べられるものも増えましたし、数値自体も下がってきてますよ🥺