※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関して不安があります。おっぱいが張らなくなり、ミルクを足しても量が少ないです。母乳での授乳を続けたいですが、差し乳かどうか知りたいです。

先週からおっぱいが張らなくなりました😰赤ちゃんは飲んでくれてるんですけど…足りてないのかな?と思い1日ミルク足しても10〜40しか飲みません💦
たんぽぽ茶、おっぱいマッサージしてるのですがイマイチ効果がでません💦出来ればこのまま母乳であげたいです!これが差し乳ですか?

コメント

向日葵

ミルク飲まないならおっぱいで足りてるんじゃないでしょうか(^∇^)差し乳になったんでしょうね!

おっぱいあげるとき吸ってないもう片方のおっぱいがツーンと痛くなったりしませんか?

• 🌹

🌹

両方ツーンとします!!
    差し乳になったんですね!

• 3月22日
k

私も2ヶ月くらいから張らなくなり、差し乳になったっぽいです!
夜中6時間以上とかあくと張りますが💦
未だに出てるのか、足りてるのか不安になりますが、体重も緩やかながら増えているし健診でも問題ないと言われ、ミルク足さなくていいよ!と言われてます💡
飲んだあとすぐ欲しがって泣いたりしなければ足りてると思います✨

• k

k

あと、赤ちゃんがおっぱい飲み始めて少し経つと、つーんとする感覚があるなら差し乳かもです^ ^

• 3月22日
  • 🌹

🌹

1〜2時間間隔でおっぱいあげてます💦足りてますかね?
    ツーンとします!差し乳ですね!

• 3月22日
❇︎TOMOMI❇︎

差し乳かもしれないですね☺️
私も2ヶ月頃急に張らなくなってどうして⁈ってなりました😵急になるとびっくり&不安ですよね!でも赤ちゃん足りてるようですしおっぱいは出てると思いますよ🤗私も差し乳になってからは5.6時間経たないと張ることがなくなりましたが子供はビッグに育ってますよ⭐️

• 🌹

🌹

そうなんですね😊ビックリしました!しかも悩みました!笑
    まだ大丈夫ですかね😫

• 3月22日