※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後17日目の女の子を完母で育てています。片方5分飲んで寝てしまい、起きず乳首を拒否します。次に起きるまで寝かせても良いでしょうか?うんちもおしっこも出ています。

生後17日目の女の子を完母で育てています!
母乳はよく出ているのですが
片方5分くらい飲んだら
よくそのまま寝てしまいます(^-^;
一度寝てしまったらなかなか
起きず、乳首を拒否します。
これはこのまま次起きるまで
寝かせても良いのでしょうか?
うんちもおしっこもよく出てはいます!

コメント

chiy

寝かせてていいと思います☆彡
私の娘もそうでした(o´艸`)
ただ、体重が減っていくようだったら無理に起こしてでも飲ませた方がいいかと♪

あと、ママが乳腺炎にならないように気をつけてください☆

  • あずき

    あずき

    コメントありがとうございます!
    Ymam♪さんのお子さんも
    同じだったんですね(^ω^)
    体重は計りがないのでわかりませんが、
    1ヶ月健診までとりあえず
    このままいこうと思います!

    ありがとうございます!
    乳腺炎なりたくないので
    気をつけます(>_<)!!

    • 3月22日
  • chiy

    chiy

    妊娠中の母親の生活リズムが赤ちゃんの生活リズムになるって聞いたので、妊娠してからは夜更かしもせず、朝6時に起きてるよ夜10時に寝るという事をやっていたら、夜しっかり寝る子になってました♪
    1ヶ月検診まで待たれても大丈夫だと思います٩(๑ơ ڡơ๑)۶
    不安であれば、イオンとかにある、赤ちゃんの部屋に行くとスケール置いてあります(о´∀`о)

    乳腺炎になると熱も出ておっぱいも真っ赤になり、そうなると抗生物質飲むことになるんで、結構辛いです😅

    5分で寝落ちするなら、2分ずつでもいいので左右飲ませた方が良いと思います☆彡
    乳腺炎防止にタンポポ茶オススメです(o^^o)
    ちょっと値段はお高めですが、乳腺炎なるともっと高く着くので(笑)

    • 3月22日
  • あずき

    あずき

    あてしも妊娠中は、10時には眠くなって、朝は7時くらいには起きていました!
    が、しかし娘は夜お目目ぱちくりです/(^o^)\笑
    イオンとかに置いてあるんですね!!

    そうですね(>_<)
    出来るだけ左右飲ませるようにしようと思います!
    タンポポ茶も検討してみます(^ω^)
    いろいろアドバイスありがとうございました♡

    • 3月22日
ひーこ1011

うちも下の子はそうでしたよ!
乳首外したら反対側のは咥えてももらえないので、諦めて片方を長めに吸わせるようにしてました(^^;

今も片乳のみで終わる時もあれば両方飲む時もあるし、その時々です(^^;

  • あずき

    あずき

    そうなんですよ!!
    あたしも片方長めに吸わせてました(^-^;

    同じような方がいて
    少し安心しました(^ω^)

    ひーこ1011さんのお子さんは
    体重のほうは順調でしたか??

    • 3月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    入院中と同じように直母と、搾母と飲ませてたら体重増えすぎて1ヶ月健診で直母だけにして!て言われました(´・ω・)

    それからは完母です。
    最近よく動くようになったけど、離乳食あまり食べてくれないのでちょっと体重が増えなくなってきました(^^;

    • 3月22日
  • あずき

    あずき

    そうなんですか!!
    なら子どもが欲しがってなかったら
    おっぱいだけで充分みたいですね(^ω^)

    離乳食も大変そうですね(>_<)
    これからたくさん食べてくれるように
    なるといいですね✨

    • 3月22日