※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜ご飯が決められず、アルコールやカフェインを避けている授乳中の女性が悩んでいます。料理の選択に不安があり、自分を責めています。

夜ご飯が決められません…
なんかもう一種の不安障害?のようになっていて
今授乳中なのでアルコールとカフェインを抜くことを徹底しています。
今日はもう気力がなくウーバーイーツにしようとしたら
何も決まらない…
大戸屋なら?黒酢あんにお酒入ってる?入ってたとして加熱でアルコール確実に飛ぶ?とか
とんかつとかも油物か…とか。カレーなら香辛料がとかもう
はたからみたらやばいですよね。
妊娠中から料理酒を一切使わなくなるくらいにしていて自分の首をしめてます。
今日はもうどうしよう家で納豆ご飯でいいか…もうやだ………

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく考えてがんばっていらっしゃるんですね、その努力がすごいです🥲✨

ただ、苦しくなってしまうほど、がんばってしまわなくても大丈夫ですよきっと🥺

わたしも子供ができてから成分とか、あとちょっと方向性が変わっちゃいますが、菌とか結構気にしちゃうタイプではあったんですが、、YouTubeで助産師HISAKOさんの授乳中でのアルコールについての動画など、見てみてください!
わたしはこれで、あーそんなにたくさん考えなくていいんだな✨って思えましたよ🥰

わたしの母なんて、わたしがまだ授乳期でありながら、たまにビール飲んでいたらしいですが😫笑
わたしは家族の中で(3人兄弟末っ子)1番体が強いですし、風邪も一年に一回とかしかひきません😂

あまり無理しないでください🥲
いつも本当にお疲れ様です🥹

• ママリ

ママリ

優しい言葉に救われましたありがとうございます🥹
    ママリさんもお疲れ様です!
    卒乳したら好きなものなんでも食べようと決めているのですが今はまだできるだけ…と考えながら苦しんでます。笑

YouTube見てみますね!ありがとうございます😭
    今になって判明したことも沢山ありますもんね、情報の取捨選択しながら頑張ります😵‍💫

• 3月15日