※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

親族が病気で病院通いが必要。仕事でシフト変更が必要になり、周りに迷惑かかるが理解あり。今後も変更がある可能性。状況を話すべきかどうか悩んでいます。

どう伝えればいいか分からないので教えてください。
社会(働き始めて)出てまだ1年です…。

親族(私にとって祖父)が、病院に通うことになりました。
病名をはっきり言っちゃうと…あまり良くないのかなと思いますが、病院の先生いわく、治らない・完治しないそうです。
調べれば、ステージよって確率が上がるみたいですが、そういう話は出なかったみたいです。

パートでシフト変更や時間変更をしなきゃいけなくなりました。
変更等は周りに迷惑をかけてしまいますが、メンバーが私入れて2人。Mgr入れて3人の部署で、交代だったりサポートはしてくれます。(幼い子2人を子育て中ってことを理解してくれているので…優遇聞いてくれます。)

今後も子ども以外のことで変更等が必要になってくることも多々あるかなと。
そこで、親族が病気になってしまったこと(事情)をある程度話をした方がいいのか。話さずに過ごすか。
どっちがいいんでしょうか?

コメント

正直に話すと事情を理解してもらえてシフト変更等してもらいやすいと思います😌

• ゆちゃん

ゆちゃん

早いコメントありがとうございます

話していいものですよね…?
    同じ部署なら、なおさら正直に伝えても💭

• 3月14日

退会ユーザー

はい、黙っておく理由もないと思いますよ!
    言った方がいいと思います😌

• 3月14日