※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の送り迎えがギリギリで悩んでいます。4時間勤務と5時間勤務で迷っています。送り迎えに余裕が欲しいけど、お給料も考えると悩ましいです。夫のシフトも不規則で、毎日のスケジュールに悩んでいます。

4月から保育園に通います。(娘10ヶ月)
保育時間は8:30-16:30です。

私の勤務時間を4時間と5時間のどちらにするか迷っています。
職場まで50分(電車)
保育園まで車で5分
なので5時間勤務だと本当にギリギリです!
8:30送り
8:40送りから戻り出勤
9:30出社
15:15退社
16:05家に到着
16:30までに迎え

とてもギリギリなんですが、5時間勤務希望です。
保育園は16:30に門を出るように言われており
0歳クラスなので延長もできません。
保育園の駐車場に限りあり、混む時間帯だと
園の周りをグルグル回って待つことになります。

4時間勤務だと送り迎え時間に余裕が出ます。
ですが、その1時間の積み重ねでお給料がだいぶ変わりますよね。。。

夫は児童養護施設で勤務しており、シフト制のため
送り迎えできる時はありますが曜日など決まっておらず
私が送り迎えする前提でいなくてはいけません。

毎日ギリギリを攻めるか
時間と心に余裕を持たせるか
本当に迷っています😭

皆さんはどんなスケジュールで生活しているんでしょうか🥲?

コメント

なの

途中で5時間に変更とかは難しいんですか?
要領悪いし、バタバタしたくない性格なので私なら4時間を選びますかね🤔
バタバタして子どもにイライラするのも嫌なので😭

我が家は8時登園で自転車で8時30分出社
17時15分退社で17時45分にお迎えに行っています😊

はじめてのママリ🔰

16時半に間に合わなかったらどうなりますか?もしくは、どうしますか?🤔
お迎え時間があまりにギリギリだと、電車や車はダイヤの乱れや道路状況で、間に合わなくなることも出てくるかと思います。
その辺も対応できるなら5時間勤務もありかなと思います!
1時間分のお給料はやはり大きいので☺️

はじめてのママリ🔰

短時短保育ということでしょうか?
通勤時間のせいでギリギリになると伝えたら標準時間での保育も可能ですよ!