※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがない状況に不安を感じている方がいます。つわりが遅く来る例や、14週までつわりがない場合の状況について知りたいそうです。

【つわりが遅くきた】OR【つわりなかった】
今妊娠9週目です。つわりに怯えて今まで来ましたが、まだつわりがよく分かりません。妊娠前と嗅覚も同じですし、前と同じものを全て食べられます。食の好みも変化していません。お腹すいたら具合が悪くなるといったこともないのですが、生理前のような冬眠前のクマのような食欲はあります🐻胚移植をしていなかったら妊娠に気づいてないと思うレベルです。

つわりが来るから食べれるうちに…という助言を信じてパクパク食べていたら胚移植から1.7kgくらい増えていました。

逆にいつまでつわりの症状がなかったら、つわりなかったんだなぁと分かるのでしょうか?最初のつわりが突然遅く来た方の例を知りたいです。14週くらいまで何にもなければ、つわりはこないと考えて良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後期悪阻が来る人もいます。

今の時期に悪阻がないなら、前期はないんでしょうね。
ラッキーです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期悪阻を知らず調べてみたら、元々逆流性食道炎持ちなので…可能性大ありますね。教えてくださりありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

今なければない気はします!
でも冬眠前のクマ並みの食欲が
悪阻じゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それではこの生理前のような空腹感が安定期に入ってなくなることを期待してみます😭出来るだけ夜はトマトやサラダなど控えめにはしているのですが、とにかくお腹が空いていて…吉野家でも大盛りをペロリと食べられた時には驚きました🫨

• 3月14日
トリちゃん🔰

こんにちは😊

わたしはピークと言われている9週か10週頃に初めてきもちわるくなってきて、それから16週頃までばっちりつわりありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはりまだまだ安心はできませんね🥺
    吐くことに恐怖があるので…どうにか避けられたらと願ってます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

食べ悪阻だと思います!
私も気持ち悪くなったりはなかったけど、すぐお腹空くし食欲すごかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今5週目なんですね☺️ 今10週に入ったところですが…まだつわりは始まってなくてホッとしています。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま悪阻無ければラッキーですね😌
    1人の時はつわりはなくて、ただお腹が異常に空くだけでしたが、今回はまだ5週なのにもう胸がムカムカし始めました🤣

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方でもたまにいますよね。上2人は大丈夫だったけど、3人目はつわりあるとか…。ムカムカレベルで終わればいいですね☺️✨ 1回目は体重増えましたか?

• 3月22日