※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ🌸
妊娠・出産

31w6dの妊婦で、胎盤の位置が低いと言われ、大学病院での検査予定。低置胎盤の経験談を聞きたい。

31w6dの妊婦です。検診に行ったら胎盤の位置が低いと言われてしまいました‥。
低置胎盤てやつでしょうか。
2週間前の検診から胎盤の位置も特に上がっておらず、
クリニックに紹介状を書いてもらい大学病院で見てもらう予定です🥲
30週以降低置胎盤だった方いらっしゃいますか?
帝王切開だったのか等どんな状況だったかお話を聞きたいです。
不安感があるので、不安になるような内容は
避けて貰えればと思います。よろしくお願いします

コメント

べびたま

辺縁前置胎盤で子宮口に被ってるか被ってないかのところに胎盤がありました🙃
帝王切開で安全に出産をしてもらえました🥰

色々ありましたが不安を煽りそうなのでそれは伝えません☺️

また子宮口から2㎝離れれば低置胎盤となり、経膣分娩も可能ですよ😉

  • はなみ🌸

    はなみ🌸

    ありがとうございます☺
    無事に産めたことなによりです。
    不安になるような内容は避けてほしいと、記載しましたが配慮頂きありがとうございます😭
    ちなみにですけど、出血は結構ありましたか?

    • 3月14日
  • べびたま

    べびたま


    出血量は多かったですね😣

    どこまで答えたら不安になるかわからないので
    気になることはなんでも聞いてください☺️

    • 3月14日
  • はなみ🌸

    はなみ🌸

    やっぱそうなんですね😭
    今の所子宮口から1cmで
    2週間前から変わらずなんです😭💦
    ありがたいお言葉です😭
    入院はのびたりしたんですか?

    • 3月14日
  • べびたま

    べびたま


    それは私と同じ辺縁前置胎盤になりそうですね😣

    入院は34週に緊急入院になり36週5日で出産になりました😵
    ちなみに帝王切開は37週1日の予定でした😢

    • 3月14日
  • はなみ🌸

    はなみ🌸

    ちなみに自然分娩でですか🤔?
    やはり早産になる可能性もありますよね‥
    低置だからというわけではなく、
    全然準備もしてないので
    早めに入院の準備もします😭💦

    • 3月15日
  • べびたま

    べびたま


    前置胎盤は絶対に帝王切開です☺️
    低置胎盤は経膣分娩の可能性もあります☺️

    たった2㎝で違う分娩方法になります。
    はなみ🌸さんも現在のままだと辺縁前置胎盤になり、帝王切開になると思います。

    準備はいつでも出れるようにしてた方がいいですよ😉
    私は夜中2時に警告出血で緊急入院になりましたので🙃

    • 3月15日
  • はなみ🌸

    はなみ🌸

    これから子宮がまた大きくなって、
    ちょっとでも上がってくれれば
    いいんですけどね😭😭
    そうですよね!
    リスクがある出産になるって
    書いてあったので、早めに
    準備したいと思います😭
    色々ありがとうございます😭💗

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

どこまでお伝えすればいいかわからないので詳しくは書きませんが低置でした!

  • はなみ🌸

    はなみ🌸

    ありがとうございます☺
    早産とかにはなったりしなかったですか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です!予定日前日でした笑

    • 3月14日
  • はなみ🌸

    はなみ🌸

    ほんとですか🥹!
    それが聞けただけでも少し
    安心しました。
    大変だったこととかありましたか?
    不安な内容は避けて下さいと
    記載したのに
    質問ばかりですみません🙇🏼‍♀️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警告出血とかもなかったし特にないです!
    私自身、産科の看護師してて知り合いの先生のとこで産みましたが経膣でしたよ😄

    • 3月14日
  • はなみ🌸

    はなみ🌸

    そーだったんですね🥹!
    少し安心しました。
    色々回答頂きありがとうございます。

    • 3月14日
はな🌼

20wの時に全前置胎盤と言われて32wの検診で辺縁前置胎盤よりの低置胎盤子宮口から5mmと言われてます😭
めちゃくちゃ不安ですよね。気持ちわかります!

紹介状を書いてもらったので、来週大きな病院に行って話を聞いてきます。私自身出血したらすぐに連絡してと言われてますが、今日まで出血なく元気に過ごせてます🥹
胎盤あがれー!と毎日祈ってます😭

  • はなみ🌸

    はなみ🌸

    ありがとうございます🥰
    めちゃめちゃ不安ですよね。
    わたしは先週大学病院にいって
    転院することが決まりました😭!
    初産なのに急にこんなことに
    なってびっくりと不安でした。

    まだ上がる可能性ありますかね😢!?
    わたしも祈ってみます🥹💗

    • 3月24日
  • はな🌼

    はな🌼

    めちゃめちゃ不安です!!!転院する事も不安だし、帝王切開になる事も不安です😭経膣分娩と帝王切開では準備するものとか微妙に違いますしね😭💦

    色々見てると34wで上がった人もいると書いているものもありましたし、まだまだ希望は捨ててません😇!

    • 3月24日
  • はなみ🌸

    はなみ🌸

    ほんとですよね😭わたしも以前のクリニックの先生のが優しかったですし、そこで産みたかったんですけど、色々リスクを考慮して転院しました😢
    めちゃめちゃ変わりますね!
    経膣分娩のつもりでいたので
    産褥ショーツとか買い直しでした笑

    諦めないで下さい🙌🏼❤️
    わたしも上がるに越したことはないと思ってるので
    一緒に願いましょう!!

    • 3月24日
  • はな🌼

    はな🌼

    同じく産褥ショーツ1人目のやつが残ってたのと追加で買ったのに、帝王切開用のやつ書い直しです😭
    あと総合病院病院持ち物多いので大変やなぁと😭

    一緒に願いましょう✨
    ちなみに管理入院とか言われてますか?

    • 3月24日
  • はなみ🌸

    はなみ🌸

    もったいないですよね😂笑
    仕方ないですけど。笑
    まあ仕方ないですね🥲
    とりあえず無事に産めれば
    ってわたしは思ってます。

    わたしも出血とかは
    今のところないので、
    特には言われてないです!

    • 3月25日
  • はな🌼

    はな🌼

    すみません、下に書いてしました💦

    • 3月25日
はな🌼

今日転院先の病院に検診に行ったところ1週間で胎盤の位置が5mmから1.3mm離れてました👏たった1週間で8mmも離れてたので、まだまだ上がる可能性はありそうです!

お互い祈りつつ無事に産めることを願いましょう✨