※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

現在10週で福岡に住んでいて、里帰り出産を菊陽レディースで考えてます!…

現在10週で福岡に住んでいて、里帰り出産を菊陽レディースで考えてます!
下記、もし情報があれば教えていただきたいです🙇

・県を跨ぐため熊本での検診費用は一旦自己負担と聞きました。どのくらい手持ちを準備すべきでしょうか?
・何週までに受診が必要か
・立ち合いは可能か
・入院の際の準備物(HPを見たところほぼ病院で準備してもらえるみたいですが、あって良かったものなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

・34週までに受診を、とどこかに書いてあるのを見かけたことがあったと思います🌼
(その後変わっていたらすみません😣)

・立ち会い可能でした!

・スマホの充電ケーブルと延長コード、夜に音楽を聞く予定があればイヤホン、髪ゴム(赤ちゃんに髪がかかるので)、
必要そうならメディキュット(足がむくむので)、
「just born」の月齢カードを持ってたら持って行けば良かったと思いました😳

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ・HPでも34週までにと書いてありました🙇
    ・立ち会いの人数制限などはありましたか?
    ・準備物、とても参考になります😳

ありがとうございます☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます…!
    立ち会いは2人まででした☺️

あと、院内にコインランドリーが無かったので授乳ブラや靴下、産褥ショーツは入院日数分持って行くか、面会に家族に来てもらって洗濯物を渡して洗い上がった物を持って来てもらう事になりました。
    今はもう新しい建物だと思うのでコインランドリーができたかもしれません🥺
    新棟羨ましいです✨🥹

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは3枚もらえました!

• 3月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たくさん質問あがってるなかで回答もらえるのかな、、とドキドキしてたので、コメントもらえたのが嬉しくてグッドアンサーにしてしまいました☺️

立ち会い2人可なんですね!
    母と、旦那さんが間に合えば(里帰りで他県のため)立ち会ってもらえたら嬉しいです、、😳

なるほど、洗濯or日数分ですね📝
    新棟楽しみです🥳
    たくさんありがとうございました!

• 3月22日