※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が先取り学習を考えているが、公文に戻りたい。算数と英語を強化したい。授業がつまらなくなる心配あり。英語+1教科で中学受験も考え中。

先取り学習ってどうなんでしょうか…
幸いなことに?年中(もうすぐ年長)の娘は新しいことを学ぶのが好きで、この1年スマイルゼミの年長コースを受講してきたのですが公文に戻りたいと言っています。
(下の子が生まれるまでは公文に行っていました。送迎の問題で下の子が生まれてスマイルゼミに切り替えました。)

公文では算数に苦手意識があるので算数と得意な英語をやりたいそうです。

普通の公立小学校に通うので先取り学習をしてしまうと授業がつまらなくならないか🤔が私の心配事です。

実際先取り学習をしている子は学校の授業退屈ではないのでしょうか。
私だったら知ってることをゆっくり学ぶなんて…苦痛に感じてしまいそうです😂

今の娘のレベルは
国語→ひらがなカタカナで書かれた絵本はすらすら読めるけど、書くのはひらがなと少しのカタカナ
算数→1桁の足し算引き算となぜか割り算ができる
時計の計算が苦手
英語→海外の4歳児レベル(実年齢より少ししたかなぁという印象)

本人が希望すればですが英語+1教科での中学受験を考えています。
ただ、小学校で楽しく学べないことは避けたいな と思っています。

コメント

みりん

そろばんのみ習い事させています☺️小学校行ってないので分かりませんけど、寧ろ逆に自信がつくだろうし、得意が増えてついていけなくて勉強嫌いになるよりいいのでは?と思ってます。

私自身がくもんやってましたけど授業つまらないって思ったこともなかったです。
算数国語英語以外にも授業ありますしバランス取れるんじゃないかなと思ってさせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    ママさんがくもん通っていたんですね✨
    確かに!自信がついて他のことも頑張れそうですね☺️
    ありがとうございました😊

• 3月14日