※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

夫が禁煙していたが、スタッフルームでタバコを吸っていたことが発覚。妊娠中で不安定な時期に許せないと感じている。冷めてしまい、今後の接し方に悩んでいる。

モヤモヤしてます!
夫婦でお店をやっているのですが、私が子供の習い事で早く店を出て送って行く所でしたがトラブルがあり旦那に連絡なしで急遽お店に戻りました。
そしたらスタッフルームですごい焦って何かを隠す仕草をしていました。
タバコ臭がしたのですぐに分かりました、、

私はタバコが嫌いで旦那は私と付き合う前はタバコを吸う人でしたが告白をしてくれた時に『タバコを吸う人とは付き合えない』とお断りしたので、禁煙して再度告白してくれたのでお付き合いを始めて結婚しました。
もう10年以上禁煙していて何度か隠れて吸っていたのがバレてケンカになるという事がありましたがここ最近は全くなく安心していました。
タバコが嫌いなのはもちろんですが、隠れてコソコソやっている事が1番許せないんです!!
そして吸ってないと嘘をつくところも!
そして今回7年ぶりの妊娠で不安定な時期に共有のスタッフルームでタバコを吸っていたことも!

普段お酒もタバコもギャンブルもしないし女っ気もないので寛大になった方がいいのでしょうか?
私の心が狭いのでしょうか?
いつもは仲良しでラブラブな方でしたが、、なんか一気に冷めてしまって、、どう接したらいいかわかりません。

昨日の出来事ですが、あの後から必要最低限の挨拶以外はしていません。
これからまた仕事で同じ空間にいないといけないのが苦痛です、、

長くてすみません。
自分でも何が言いたいのかわかりません、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔吸ってたので両方の気持ち分かります🥲
もし正直に話してくれたならタバコ吸う事を許せるのですか?
主さんが相当タバコが嫌いなのを知っているから、旦那さんは隠れて吸っていたのではないでしょうか…。隠しざるを得ない状況だったのでは💦
目の前で吸ってないだけで配慮はしてくれてると思いますよ。

ママリ

ダメ!と禁止するだけでは、隠れてやられたり、嘘つかれたりすると思います。
なのでわたしは妥協できる範囲までは妥協し、そこにルールを設けます。その上で絶対にやってほしくないことを伝え、ルールを守ればやっても良いという形で、逃げ場じゃないけど、ある程度寛大にしてあげようと思っています。

結婚生活は長いですから、お互いが心地よく過ごせる方法を考えることが大事だと思います。