※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎち
子育て・グッズ

8ヶ月男の子のママです。保育園がPigeonスリムのMサイズ指定。母乳実感との交互性なし。使い分けしたい。Pigeonスリムとチュチュベビースリムの乳首交換可能か知りたい。デザインが気に入らずアドバイス求む。

母乳実感↔︎Pigeonスリム 哺乳瓶について

8ヶ月男の子のママです。

4月から保育園に通う事になり現在は母乳実感のLサイズで
ミルクを飲んでいるのですが、通う園が哺乳瓶指定で
Pigeonのスリム、乳首はMサイズと決まっています。

お家でも慣れて飲めるようにしてくださいと言われたので
試してみたら特に嫌がる事もなく飲んでくれました。
母乳実感とPigeonスリムには交互性はないので
今まで使っていた哺乳瓶は使えない事になります。

今までに購入した母乳実感の哺乳瓶5本と
乳首5個があるので母乳実感とPigeonスリムを
使い分けられたらなと考えいます。

その様な使い分けをされてる方はいますか?
またPigeonスリムとチュチュベビースリムは
乳首付け替えて使えるかご存知の方はいませんか?

育児するのに自分も楽しくしたいと考えているので
どうしてもPigeonスリムのデザインが気に入りません(すみません)

意見、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

特に使い分けしてるわけではないですが、私も母乳実感とスリムタイプ2種類使ってます✌️!

でかけるときはスリムタイプのほうが細くて持ち運びやすいのでお出かけ時はなるべくそちらを持って行ってます!

  • なぎち

    なぎち


    ありがとうございます!
    そういう考えもありますね☺️💪母乳実感は完全にパケ買いしてしまっていたので使えなくなるのは〜😭とこの月齢でまた哺乳瓶×3本くらい買うのか〜😭といろんな感情だったのでとても参考になりました!ありがとうございます😊💞

    • 3月14日