※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

購入者が不在で受け取れず困っています。再配達依頼しても不在で、送り返されたくないです。どうしたら良いでしょうか?

メルカリで、購入者が不在ばかりで受け取りがされず困ってます💦
ゆうパケットポストの物なのですがポストに入らないようで不在票が入ってるのですが、購入者の仕事が忙しいらしく
もう7回も時間帯指定して再配達依頼してるのに、毎回不在です…
忙しくて受け取れずすみません!と言われたのですが、このままだとどうなりますか?
送り返されたら困るのですが😓どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは相手が受け取るしか解決策はないと思います😔
配達日はいつですか?
初配達日から1週間は受け取りできますがそれ以降は送り主に返ってくるので日にちがまだあるならメッセージ送ります🤝🏻✉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1週間過ぎてたら返ってくるのでどうしようもないですが、日にちがあるなら
    『〇日から1週間以降は送り返されるのでお受け取りは可能ですか?もし受け取れなければ購入者様にペナルティがつき、当方ヘ返送されてしまうので、もし、不在票に気付いてなかったらと思い✉️しました!💦』と伝えるのはどあですか?🥺(笑)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日が初配達日でした!
    何回目かの不在になった日に、仕事で受け取りがなかなかできません。と連絡がきてたので、一週間経つと返送されるので受け取ってほしい旨を伝えたのですが返事が来ず…

• 3月14日
kiki

配達日、そして発送通知した日はいつですか?😳

日にちが経ってしまうと品物は返って来ると思います。あとはご購入者様と連絡とるか品物が返ってきた場合事務局に相談しかない気がします🤔

一応相手が受け取り評価しなくても9日後の13時以降に自動で取引完了になり販売利益は入ってきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日に初配達日.発送通知は7日です!
    梱包代やシール代も無駄になるので返送されたらとても困るのですよね…
    何回目かの不在になった日になかなか受け取れないと言われ、こちらに返送されてしまうことを伝えたのですが返事来ず💦

自動評価になるのはメッセージやり取りしてなかったらでしょうか?
    やり取りしてしまってるのでどうなりますかね…?本当困りました💦

• 3月14日
  • kiki

kiki

そもそもそんなに受け取れないなら買うなって感じですし、再配達しといて受け取れないってなに!?ってなりますよね😫

そこはとりあえず返信待ちor商品受け取ったことを願うしか無さそうですね😂あとはもし商品が帰ってきた場合のこと事務局に聞いてみるのもいいかもです💦

メッセージやりとりしてても9日後なので16日以降(土曜なので週明け18日かも?)には取引完了すると思います💭あくまで運営が評価をしない可能性があると判断し取引完了するだけで、自動評価ではないと思います!
    定かではないですが取引完了しても多少はメッセージのやりとり出来たような気がします🤔

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです😂7回も再配達依頼して不在なんて配達員さんにも迷惑ですし…

メッセージしてからは再配達依頼すらされず、放置されてます😰
    早く取引完了されてほしいです😭

• 3月14日