※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
サプリ・健康

旦那が3回目のコロナ感染。子供も2回かかり、看病と育児で神経すり減る。体質や辛さについて悩んでいる。

愚痴です。
旦那がコロナ3回目感染しました。
詳しく言うと1年に1回年明けてから感染します。
ですので3年目ということです。

今年は免れた!と思ったら先日感染しました。
自ずと子供にも感染しているので子供も2回かかっています。
現在はまだ子供はセーフな感じです😅

本当に何回かかるんだ!!!と言いたい。。
もちろん、かかった旦那がしんどいのはわかります。
けど、こっちは子供にうつしたくないし、私が倒れたら終わると思って神経すり減らして看病と育児してます。

イライラが止まりません。

同じように複数回かかったなんてなかなか聞かないし、コロナなりやすい体質なのか?

本当に辛いし泣きたい。

コメント

ママリ

私の旦那は、子どもが生後1ヶ月の時にコロナにかかり私にも娘にも感染し、まさかのら4ヶ月の時にまた旦那感染しました笑
その時は私も娘にもうつらなかったのですが、本当に自分はしんどいーって言って寝れるけど、私はしんどくても面倒みないといけないし、子供もまだ生活リズムついてなくて夜中も何度も起きないといけない時期だったのでめちゃくちゃイライラしました😡笑
しかも生後1ヶ月の時は数時間早く旦那が熱出て、私もなんか足の関節がめちゃくちゃ痛くなってきていたのに、病院に着いてきてと言うので生後1ヶ月の娘連れて行ったのですが、外来でめちゃくちゃ時間かかって娘もギャン泣きで大げんかしました笑笑

• りぃ

りぃ

3ヶ月後になることもあるんですね🥹
    お子さんが小さい時はリズムもバラバラなので余計にイライラしますよね💦
    結局母は休めず‥
    本当にイライラをどうしようかなとずっと思ってます。

• 3月14日
ママリ

私の兄5回ぐらいかかってます笑笑

同じ場所にいてクラスター起きて私だけ感染しなかったり、先月感染して今月感染してる人もいるし、コロナになりやすい人(免疫が弱い人)はいると思います!

私はノーワクチンですがずっと感染しなかったのに産後免疫落ちて一度感染しました。

寒暖差なので旦那さんも冬は免疫落ちちゃう季節なのではないでしょうか😅

マスク手洗い徹底させてそれでもダメなら体の弱さを呪うしかないかな...

• りぃ

りぃ

5回😳!
    同じように複数回かかった人がいて安心しました。。

ここまできたら免疫の問題ですよね。。
    私も去年旦那からコロナとインフルもらったんですが、旦那と息子は高熱で私はひどい頭痛だけで終わりました😨

花粉症もひどくて余計免疫落ちてたと思うしかないです😥
    マスクも手洗いうがいもバッチリだったんですが😰

• 3月14日