※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
産婦人科・小児科

妊婦健診の費用について、横浜市の病院が高額で驚いています。友人は他県で安いと言います。病院を変えるべきか、2週間に1回の検診を考えています。相場やアドバイスをお願いします。

妊婦健診についての費用について質問です。

横浜市で今10wです。
通院は4回目です。
初回の検診も1万越えで高く感じました。
本日の検査で補助券12000円使ったのに会計が10600円で驚きました!2人目で1人目は横浜市外で産んでるのでそこまで高くなかったイメージだったのでビックリです!千葉県に住む友人にも聞くと初回からかかっても5000円でそのあとは3000円くらいと聞きました。

通ってる病院が高すぎるとかなのでしょうか?
通院している病院変えるべきですか?
相場など宜しければ教えて頂きたいです。

お金の話で申し訳ないです。
ここまで高いと極力2週間に1回の検診伸ばした方がいいのかな?とも考えてしまい…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

パーシー

総合病院だと最初の方はまぁまぁかかってた気がします!

• ミミリン

ミミリン

総合病院でもないほんと地元のレディースクリニックなんです😭

• 3月13日
がちゃp

私は川崎市です!
でもミミリンさんと同じく初回は1万超え、2回目も8千円とまあまあ高いなと思いつつ初マタなのでそんなもんかと思ってました👀

相模原市の親戚に聞くと同じく3000円〜5000円と聞きまして地域や病院によって違うのかーと思ってたところです…

ママリ

横浜市ですが、初回は1万超えてました🥲
その後は出来るだけクーポン使って済ます方針の先生だったので、高くても数千円くらいだったかな。。
横浜市はクリニックにより費用はかなり差があると聞きますよー!

はじめてのママリ🔰

血液検査など何か検査が入るとクーポン使っても1万超えたり1万近くになっていました。
エコーと診察だけどだとクーポン使って4000円いかないくらいだと思います。

ロン

私は千葉県の大学病院で妊婦健診、出産をしました。毎回大体5千円から1万円はかかってました💦高い時は2万近くいってました。病院によって違いますね💰