※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1女子がいます。年長からスイミングを習ってますが、まだビート板でバ…

小1女子がいます。
年長からスイミングを習ってますが、まだビート板でバタ足レベルです。出来たらクロールまで泳いで辞めたいなぁと思っていたのですが、引き算が苦手みたいでスピードが遅いです。スイミングを辞めたいから塾に行きたいと言うので学研かそろばんとか良いのかなぁと悩んでいます。
皆さんならどうしますか??
因みにスイミングと塾両方は負担になるのでどちらかのみです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お子さんは何と言ってるんですか?
クロールまで泳げるようになりたい!というならば、スイミングを続け、計算が早くなりたいというならば、そろばんをやらせます。
小1の娘がいて、どちらも習ってますが、どちらもメリットがあり身にはなると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

スイミング辞めたいなら、学研かそろばんに変えます!
本人がスイミングを続けたくて、親が勉強なら教えられるならスイミングにするのもありかなとは思いますが🤔

ママリ🔰

本人が「スイミングやめたい、塾に行きたい」って言ってるならとりあえずスイミングは辞めます!
嫌々やっても身にならないしお金がもったいないので😂

引き算が苦手で計算だけならそろばんもありですよねー!
私は暗算が苦手で計算が遅く、中学や高校のテストでもよくケアレスミス(単純な計算ミス)で点数落としてました(笑)
そろばんやってて暗算得意なら良かったなーって思います✨