※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

子供の朝ごはんについて相談です。長女は朝はあまり食べず、昼ごはんの量も謎。先生によると昼は食べているそうですが、帰宅後はおやつを食べ、夜ご飯は比較的食べているとのことです。

子供の朝ごはん…みなさんどんなもの食べさせて
いますか?
長女は朝ご飯だけはほとんど食べません…
例)食パン半分以下➕ビタミン入りジュース
  シリアルのみなどです。
昼ごはんは食べている量は謎です。
先生いわく、食べている方だそうですが💦
帰ってからも結構おやつを食べます。
夜ご飯もわりと食べてると思います。

コメント

てちこ

A 卵焼き、お味噌汁、納豆、ヨーグルト
B パン、フルーツ、ヨーグルト
パターンが多いです😂
朝とかもう考えてられないので
ほぼこんな感じです🥺
あとは作り置きのサラダとかお惣菜ちょこっと出したりしてます!

  • いちごさん

    いちごさん

    ありがとうございます!
    朝はやはり考えることできないですよね🥹
    味噌汁もダメで、バナナやみかんも食べないので、本当困ります😇

    • 3月13日
てぃー

ほぼ固定化してます。😂
パン、スクランブルエッグ、野菜、
(ヨーグルト)、(フルーツ)です。
基本親と同じものを食べてます!

  • いちごさん

    いちごさん

    固定になってしまいますよね💦
    充分なメニューだと思います💦尊敬です🥹

    • 3月13日
maimai

ご飯、汁物、納豆や卵焼き、ヨーグルト
パン、卵焼き、ヨーグルト
時にお茶漬けやうどん、お餅などもあります!長女はほんと食べない時は食べなかったので、基本的に毎朝(または前夜)に朝食メニューを自分で考えてもらってます!

  • いちごさん

    いちごさん

    メニューを前日に!
    それは良い案かもです!
    試してみたいと思います!!

    • 3月13日
mm

長男は、ポケモンパン二つ+目玉焼きが結構多いメニューです!朝は基本パン、たまごしか食べてくれません🙅‍♀️

娘は、朝はなにを出してもフルーツかきゅうりとかしか食べないので…苺ひとパック食べたりきゅうり2本まるかじりしたりしてます(笑)

  • いちごさん

    いちごさん

    目玉焼き食べてくれるなら助かりますね☺️
    娘さん、きゅうり2本すごいです!🤣いちごひとパックは我が家は経済的にキツいです…笑

    • 3月13日
ママ

パン(orおもち←ブームらしいです😂)、バナナ、チーズ、ヤクルト
これが週7です🤣

  • いちごさん

    いちごさん

    おもちー!
    うちの娘も好きなのですが、喉に詰まらないか心配で💦
    時間のない朝にはなかなか出せずです🥹
    バナナも嫌いで食べてくれないので、本当難しいです🥹

    • 3月13日