※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

銀行事務のパート面接は和やかな雰囲気で、自己PRや長所などの質問がほとんどなく、45分予定の面接が1時間かかったが、判断材料になる質問が少なかった。面接の意図が分からず、少し悲しんでいる。

パートの面接(事務)。
受かったな、落ちたなと感じたポイントありますか?😂

今日、銀行事務のパートに行ってきました。
面接というより面談というか雑談中心で、会話の中で志望動機や家族構成、希望時間などは聞かれましたが、「自己PRをお願いします」「長所はありますか?」「前職を辞めた理由は?」みたいなことはほとんど聞かれず💦
銀行なので結構気合い入れて準備してたのですが、カチッとした雰囲気ではなく、かなり和やかに終わりました😂

面接は45分予定なのに1時間もかかったのですが、あまり判断材料になるようなことは聞かれてないんじゃないかと思います。

最初から面接する気なかったのかな〜だから興味持ってもらえなかったのかな〜と少し悲しんでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によるとは思いますが、パートの事務さんなら、志望動機と家族構成と希望時間がわかって、コミュニケーションが問題なく取れる人だと確認するために雑談することもあるのでは?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    パート面接が初めてで、現職は圧迫面接みたいな感じだったので完全に気合い入れすぎてました😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社は中途もパートさんも、雑談メインです〜☺️人となりを見たいって会社は志望動機と条件的に勤務に支障がないかを軽く確認したらあとは雑談で合う、合わないをみてるところあるかな?と思いました!
    うちの会社なら予定より時間を超過したら採用したい人の場合です🤔

• 3月13日