※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児期の体重増加60g/日、混合育児の配分について👶🏻産後退院してから…

新生児期の体重増加60g/日、混合育児の配分について👶🏻

産後退院してから母乳+ミルク40ml/回4-6回/日の混合で過ごしていました(母乳だけで3時間寝ることもありました)

退院後13日目に受診した際に体重増加が19g/日しかないからミルクを毎回60ml足して7-8回/日母乳の後に飲ませるように、と指示がありその通りにしていたら、3日後の2週間健診で63g/日増えていました😂

60g/日増えているけど、1ヶ月健診までミルクの回数と量はそのままでいいと言われたのですが、増えすぎでは?と心配です💦

また可能ならなるべく母乳でいきたいのですが、日中だけミルク足さないようにしたら体重増加がまた悪くなるでしょうか?😣40mlとかに減らすくらいにしといたほうがいいですかね?

コメント