※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しいのは現金ですか?お洋服?カタログギフト?皆さんは何が嬉しいですか?教えてください。

皆さん、出産祝いは何をもらったら嬉しいですか?

一人目を出産した時、友人たちからお洋服やおもちゃ、絵本、スタイなど、色々出産祝いを頂いたのですが、正直一番嬉しかったのは現金でした😅

このたび職場の先輩が一人目の女の子を出産したので、何をあげたらいいか迷っています。。

皆さんだったら何が嬉しいですか?
お洋服?
カタログギフト?
現金??

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴーちゃん

服は好みがあるのであまり貰っても嬉しくないのもあると思います🤔

私は、アカホンのギフトやユニクロのギフトが嬉しかったです💖

かぁすぅ

私は、私に向けてのプレゼントが嬉しかったです🥰

レンジで温めて飲めるスープのセットを友達から頂きました❣️

もちろん子供のものをいただくのも嬉しかったけど、その中でも私の事を考えて選んでくれたんだなってとても嬉しかったです😊

現金はなんとなく私は受け取りずらいなって思ってしまうので、
私が現金を渡すなら、お菓子などの控えめプレゼントの中に現金忍ばせて渡すかな💭と思いました!
手紙で好きなものを買ってねなど一言添えます😊

まーま

初産のときにマールマールの名前入りのスタイ&チュチュ貰ったんですがめっちゃ可愛くて嬉しかったです🥰
0~6歳まで使えるので誕生日とかパーティとかで使ってます!

ママリ

お祝いは現金だと全部子供の貯金になるので、私は物でも嬉しいです!
可愛いお洋服とか、1人目ならスタイも嬉しいし😳
赤ちゃんに使える保湿クリームとか日焼け止めとかも嬉しいです!
あとは夏場に使えるブランケットとか🫶🏻

はじめてのママリ🔰

物って好みありますよね💦
1人目で結構いただきましたが好みが違う子のは結局使わずでした💦
旦那のお友達が現金や赤ちゃんのお店のギフトカードでした!
現金よりギフトカードが嬉しいかなと思います!
西松屋でした💡

R

貰って嬉しかったのは
・Amazonギフトカード
・コニースタイ
・ジェラピケのポンチョ
・おしり拭き
・オムツテープSサイズ
が嬉しかったです👶🏼

あとは、出産お疲れ様という事でベビーには離乳食エプロンを、私にもTHREEのハンドソープとクリームをくれてとても嬉しかったです✨