※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saamama♡
妊娠・出産

26週初マタでデリケートゾーンにかゆみがあり、感染症の可能性が心配。男の先生にどう説明すればよいか悩んでいます。要点を伝えるのは難しいです。「デリケートゾーンがかゆいです」でよいでしょうか。回答をお願いします。

現在26週初マタです。デリケートゾーンにかゆみがあります(*_*)先週検診でかゆくないですか?と聞かれたのですが恥ずかしくて言えませんでした。結構後悔しています(*_*)調べたところクラミジアやカンジダなど感染症かもしれないとゆうことがわかり赤ちゃんは大丈夫か心配です(´∵︎`)来週検診がありますがそれまで待てないので病院に行こうと思うのですが先生どのように説明したらいいのか...。男の先生だから言いにくいです(*_*)デリケートゾーンがかゆいて言えばいいですかね?回答お願いします🙇

コメント

大まいまい

大丈夫ですよー!
かゆいの辛いですよね(;∀;)
私もカンジタにコンジローマってなっちゃいました(´`:)
薬処方されて今は、なおりました!
妊娠中はカンジタなりやすいみたいなので早めに行くことオススメします!

新米ママ

チーズ系のおりものでてますか?

イボイボとか!

うちもかゆくなりましたが
様子みでデリケアアムズをかってカンジタ、クラミジアなどには、効かないと書いてあったので
試しに塗ってみたら
効いたとのでカンジタ、クラミジアでは、なかったです。

クラミジアなどカンジタの症状がかゆいだけならおりものやムレで痒い可能性もありますよ

ジジとキキ

妊娠中のカンジダは繰り返しやすいし、感染症などで赤ちゃんにも影響あるのですでに症状があるなら恥ずかしがらず病院へ行くべきです。
症状はそのまま伝えたほうがいいですよ。
私も最初は恥ずかしかったですが、健診独特の恥ずかしい格好で内診もしてもらってるし(笑)この先生にとって私は何百人といる患者の1人にすぎず、記憶に留まることもほぼない!と思い込み作戦で行ってました。
やっぱり赤ちゃんに何かあってはいけないですしね。

じょに

私もこの前かゆみがあり、検診まで間がありましたが受診しました❗️
私もどう言えばいいか悩んだんですが、陰部にかゆみがあるので診てほしいと言いました💦
中々、言い回しが浮かばないですよね😭
ただ、局部について言いたくない時は、カンジダかもしれないので診てほしいと言っても伝わると思いますよ✋

saamama♡

赤ちゃんに影響はないですか?(´∵︎`)

saamama♡

出ていないです。
黄色っぽいとゆうか緑っぽいとゆう感じのおりものです。

ずっとかゆいわけではないんです(*_*)時たまにですかね

saamama♡

赤ちゃんに影響あるんですか?(´・_・`)
来週検診だからそれまで我慢しようと思っていたんですが行ったほうがよさそうですね(*_*)

新米ママ

ただのおりものじゃないかな?

カンジタ、クラミジアは、ずっと痒いらしいですよ?

かきむしるくらい痒くなる人もいるみたいです

saamama♡

やっぱり悩みますよね(´⚰︎`)

saamama♡

ずっとは痒くないんです(´∵︎`)

ナプキンでムレるんですかね?
こまめに変えるようにはしているんですが(*_*)

新米ママ

うちもたまに痒くなる程度でしたよ?
デリケアアムズは、妊婦さんでも害は、ないみたいですし

つかってみわどうでしょう?

それが効かないなら病院ですけど

ナプキンでムレますよ(´・ω・`)
こまめに変えても。

みなゆ

産まれるまでに治ってれば大丈夫なんでいまのところ赤ちゃんには影響ないと思います!
あたしは初期の採血の検診でクラミジアだとわかりましたが、かゆみなどなかったので気付きませんでした(^_^)
あまりにも痒かったら気にせずにあそこに痒みがあるのでって受診しましょう!(笑)
後は妊娠中は清潔に保たれることも大事です🎵

ヴァニラ

あたしもつい最近まで、おりものかぶれで痒かったです(>_<)
なんか痒いな~って思うて、市販薬塗る前に病院に行って診てもらったら
塗り薬を処方されました!
あんまり掻きすぎると酷くなるので
早めに病院に行って塗り薬処方してもらってくださいね(;><)

ばななみるくたん

早めにお薬もらって治したほうがいいと思います!
旦那さんも一緒に検査したほうがいいかなと思います!
うちは検査したら旦那もわたしも感染してて薬をもらいました!

放置したら悪化して最悪
破水にも繋がるから変だと
思ったらすぐに言ってくだ
さいねと看護師さんも言っ
ていたので全然気がねなく
電話して伝えた方がいい
ですよ☆

先生もそっか~じゃあ来て
ねくらいだと思いますので
変に思われるとか心配いら
ないですよ(*^^*)