※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供が好きな栄養のあるご飯について教えてください。最近そぼろ丼が食べられるようになりましたが、栄養に不安があります。

パパッと作れて栄養もそれなり♪
な子供がすきなご飯ってありますか?
教えてくださいm(__)m

卵かけご飯、納豆ご飯、ちりめんじゃこなど
食べてくれないので(´;ω;`)
最近やっとそぼろ丼を食べれるようになって少しほっとしてますが…栄養気になります💦

コメント

オムライスです😊
中に玉ねぎピーマンにんじんとか入れます!(ブンブンチョッパーで細かくするだけ)

• ママリ

ママリ

オムライス忘れてました☺
    一ヶ月前は拒否でした💦
    が、最近オム兄さん?とかいうショート動画よくみてて、馴染んできてるかもしれないんでまた挑戦してみようとおもいます♡笑
    ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

海苔やふりかけ(キャラクターもの)作戦はどうですか?
うちもそんな感じなので困ってました💦

• ママリ

ママリ

ふりかけは前はかけるだけかけて
    一口食べておわりってかんじでした
    白米ばかりを好んで食べてます笑
    心配なりますよね💦
    キャラも何も好きじゃなかったのですが最近やっとドラえもんが好きになったのでふりかけ買ってみようと思います☺

• 3月13日
くろーばー

チャーハンとか炊き込みご飯も苦手でしょうか?

• ママリ

ママリ

炊き込みご飯!
    いいですね
    そういえばうどん屋さんで買った炊き込みご飯は食べる確率が高かったです!
    色々作っても食べないしなと諦めておにぎりばかりでしたが今週炊き込みご飯作ろうと思います〜☺
    チャーハンは3割くらいの確率で食べるかんじでがっかりするのであまり作らなくなってきてます笑
    とりあえず炊き込みご飯!やります♡
    ありがとうございますm(__)m

• 3月13日
🧸

タコライス、麻婆丼、キーマカレー、ドライカレー、豚汁はどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました、ありがとうございますm(__)m

• 3月13日
  • 🧸

🧸

チーズのせてドリアっぽいのとかも苦手そうですか🤔?
    うちは玉子焼きとかつお節のせてお醤油ちょろりが人気です!ケチャップでもいいかも🍅
    あとさつまいもご飯も喜んでます🍠
    タコライス食べてくれますように🥺❤️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

チーズ乗せる系苦手なんです(´;ω;`)チーズだけなら平気なのですけど💦
    卵焼き+かつお節+お醤油ちょろり良いですね!いける気がします😃
    今夜タコライスやろうとおもいさっき材料買ってきました👊
    食べてくれたら嬉しいけど、むりだとしてもこうして話を聞いてくれたことで救われましたよ(´;ω;`)
    ありがとうございます🙏

• 3月14日
  • 🧸

🧸

チーズのせる系苦手なんですね!たまご焼き、タコライス食べてくれたらいいな🥺
    シラスは嫌いですか🐠?
    お米が好きって素晴らしいことだと思います❤️何かお気に入りが見つかりますように✨

• 3月14日
ママリ

タコライス〜👊いいですね!
今まで白米に混ぜたり乗せたりするといやがってたのですが
そぼろ丼いけるようになったのでタコライスもいけるんじゃないかと期待が高まります☺
麻婆丼は拒否でしたが半年前のことなんでまただしてみようとおもいます!
もうすぐ春休みなんでごはん作りのアイデア助かります(´;ω;`)
ありがとうございます✨

ssh

ご飯イヤイヤ期にはうちはご飯の最後の仕上げを自分でやらせたり、ちょっとしたことをじぶんで決めさせるようにしてました🫶
例えばオムライスなら、
ご飯はケチャップご飯?バターのご飯?
仕上げのケチャップは自分でかける?ママが絵書く?や、

そぼろ丼、タコライスは
そぼろ たまごを机に置いて自分で好きにのせていいよ!にしてます!
そのかわり、のせた分は食べてね!にしてます!
そしたら楽しくて案外食べてくれてました🥹

• ママリ

ママリ

料理は好きな方で結構一緒にやっています。
    白米が大好きなんで、それに勝てるものが無く…
    選択肢与えるとなにも混ぜたくないとかになります😢オムライスつくるにしても野菜のところへごはんを混ぜる時かなしんでますしケチャップ混ぜる時なんてもっとがっかりしてます笑
    そぼろ丼も白米には負けるので好きに乗せていいよといえば何も乗せなくなっちゃいます😨
    手巻き寿司とかでも酢飯だけになっちゃいます笑
    でも…今回みなさんが優しくおへんじをくれたのでまた元気がでてきました。これからも声掛けも含め、がんばっていきます!
    ありがとうございます😢

• 3月14日