※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業の旦那が確定申告でトラブル。書類不備で2回行くも、無駄だった。ふるさと納税も手伝ってもらったが大変で腹立ち。次回は自分でやる決意。

愚痴ですー、、、
自営業の旦那。
確定申告に行きました。結局書類が足らないやらなんやらで2回行きました。
初めから書き直しになったみたいで1回目行ったやつが全く無意味になった。
これからは確定申告にいる用紙は全部ひとまとめにした方がいいと思うよ!て言われたんですが…

自分でどーぞ?なんですけど。

私は社員やし基本確定申告しに行きません。
今回ふるさと納税のワンストップ特例制度の期限過ぎちゃってたから後で行こうとしてたら旦那が一緒にやっといてあげるって言うからお願いしたけど入力とかがものすごく大変やったみたいで、こんなんやったらふるさと納税せん方がマシやで!とかめっちゃ言われました、、
自分で行かなかったから仕方ないですが、ものすごく腹立ちました、、、

次からは絶対自分のは自分でしよ…

コメント

みんてぃ

ふるさと納税だけならマイナンバーカードあれば自宅でできますよー
自分の確定申告は自分でして欲しいですね💦
自営業ならそこも含めて仕事なわけですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    自分の分は自分でしてましたが住宅ローン控除や保険のハガキとかも管理してるのが私だからバタバタしてる時にあの紙ちょうだい!とか腹たって。
    私が管理するわって管理してるわけでもないし。
    イライラします、、

    • 3月13日
ママリꕤ︎︎

自分のことなのにめちゃくちゃ他人事ですね😂
うちは旦那の書類など管理してないので色んなところに転がってます😂
この時期必死に集めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!
    なんで私が注意された感じになるのか、、納得行かないです笑
    うちも書類出しっぱでよく子どもにわやくちゃにされてキレてますが自分がちゃんと整理してればいいだけやんって毎回思い過ぎて疲れます。笑

    • 3月13日