※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-na❣
妊娠・出産

臨月に入り、恥骨や子宮の痛み、生理痛のような腰痛があります。 NICUのない個人病院で、36週での出産と赤ちゃんの退院について不安です。 赤ちゃんの体重は2300gです。お医者さんに聞いた方が良いでしょうか?

今日から臨月入りました(灬ºωº灬)♡
ですが少し不安があって、2時間前から
恥骨や子宮の痛み、生理痛のような
鈍い腰痛があります(T_T)

今通ってるところは個人病院なんですが
NICUがないと言う事で、対応が
出来なければ総合病院に搬送されると
説明を受けました!

37週からが生産期と分かるのですが
36週で出産された方、必ず赤ちゃんは
NICUに入る事になるのでしょうか?(TT)

また、まだ36週入ったばっかりなので
もし今産まれてしまったら
一緒に退院は難しいでしょうか?(T_T)

今のところ、おちびちゃんの体重は
2300gと言われてます!( ^ω^ )

コメント

ゆり🐱

多分2500g超えてたら一緒に退院は出来ると思いますよ\( ˆoˆ )/

ゆーゆ

私自身が2200gで産まれましたが、保育器に入ったのもほんの一瞬で、凄く元気で何の問題もなかったということで母と退院しましたよヽ(。•ω•。)ノ♩
目安は2500gで、あとは赤ちゃんの状態によって変わってくるそうです(`・ω・´)

私も今日から臨月です(*^^*)
お互いがんばりましょうね♡

ma-na❣

ありがとーございます(灬ºωº灬)♡
まだ2300gって言われてるので
2500gなるまでお腹の中にはいてもらいたいです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

ゆり🐱

もしかしたらちょっとだけNICUに入るかもですが( ´⍪⌂⍪`)
まだ出てこないでねーって話しかけるしかないですね♡

ma-na❣

早産ってだけで色々大変になりますもんね(T_T)
これから毎日話しかけたいと思います♡♡

ma-na❣

本当ですかー!(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり体重より数週が大事なんですかね?( ^ω^ )

ゆーゆさんも今日から臨月ですか!♡♡
頑張りましょうねv(^_^v)♪

み。

わたし自身、早産ではなかったんですが友達は正産期3日前の出産だったので2500gは超えてましたが保育器に一応入ったらしいです!
予定日超過しても2500gなかったので保育器に入ってた子も居ますよ。
参院によって対応は違ってくるとは思いますが(。◡̈。)
36週なら前駆陣痛かもしれないですね!
出産頑張ってくださいね◡̈⃝♩

み。

誤字!
産院でした。
申し訳ないです(´×ω×`)

ゆーゆ

確か臨月入ってすぐで産まれて正産期ではなかったので、一応早産扱いだった気がします(`・ω・´)
一緒に退院したいから元気に産まれてきてねーってお願いするのが一番かもしれないですねヽ(。•ω•。)ノ♩

歳も近いのでまた何かあればよろしくお願いします♡

♡

赤ちゃんが少しずつ
おりてきていますね!

あくまでも予測体重なので
体重に 誤差が ありますよ!

わたしも 産まれる1日前の
健診で3200gぐらいと
言われていましたが、
産まれたら2895gでした♪

ミサ

36週、2534gでうちの子は生まれました(^-^)/
臨月ですが、生産期ではなく早産の扱いでした。しかし体重もあったのでNICUに入ることもなく、一緒に退院できました!
エコーでも完璧性格な体重は出て来ないとわからないものだそうです。

ma-na❣

まとめての返信ごめんなさい(T_T)
みなさんの回答為になりました♡♡
もう少しで生産期なのでそれまでは少なからずお腹の中で
ちゃんと育って欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))