※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳半の子供がいます。私が山登りが好きなので、そろそろ子供にもデビュ…

1歳半の子供がいます。
私が山登りが好きなので、そろそろ子供にもデビューさせたいと思っています。

初めての山登りは筑波山!(ロープウェイを使います)
GWあたりで行けたらいいなと考えています。

自分で歩かせるか、抱っこで頂上まで行けますでしょうか。
ベビーキャリアはあんまり買いたくないなと思っています。

同じぐらいの年齢で山登りをさせたことがある方、筑波山に登ったことがある方などぜひ経験談をお聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が11ヶ月の時と1歳2ヶ月の時に女体山に登りました。ケーブルカーで中腹まで行ってから、11ヶ月の時は夫と交代で直抱っこ、1歳2ヶ月は抱っこ紐で行きました。最初は歩けるかもしれませんが頂上に近づくにつれ足場が悪くなるので、一歳半だと抱っこが必要になると思います。

3,4歳くらいの子で自分で登山、下山してる子もいました。

筑波山温泉江戸屋に泊まりましたがベビー対応もよく快適でした。GW頃は登山にいい季節ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前は2年に一回くらい軽い登山をする程度でしたが、2回とも楽しく登れました。子連れの方も多かったです。

• 3月14日
ゆう

下の子がそのくらいの時、旦那が抱っこ紐でおんぶして登りました!
1歳半だと歩いて登るのは厳しいかもです😅