※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の赤ちゃんが、お昼寝をせずに7〜8時間起きている状況です。夜は19時半〜20時に寝かせ、朝は7時に起き、10時〜11時に1時間半ほど寝ます。一歳になるとこんな感じの睡眠パターンが一般的ですか?

一歳1ヶ月ですが、ここ最近、お昼寝をせず7.8時間ぐらい起きてます。大体夜は19時半〜20時に寝かせるのでそれまで起きてる感じです。
朝は7時ごろに起き、一度10時〜11時ごろに1時間半とか寝ます。
一歳になるとこんな感じなんでしょうか?

コメント

ママリ

上の子が1歳の時はそんな感じでした、もう全くお昼寝しなくなりました、、

ママリ🔰

うちも全く同じです😅
朝寝はするけど、支援センターで沢山遊んでも昼寝しなくなりました😞
試しにいつも14時半頃に昼寝だったのを、ほぼ夕寝になりますが16時位にしたら30分は寝るようになりました!
体力もついて活動時間が延びたのですかね😂

はじめてのママリ🔰

朝起きてから夜寝るまでに1回寝てるのでそんなものかなと思います☺️
うちも1歳頃から体力がついてお昼寝は1回になったし出掛けて寝れないなら寝れないで大丈夫でした(笑)
ただ息子は早く寝ても夜中に目が覚めてしまいます😅