※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2回目のコロナ感染。感染したら保育園と職場に報告するべきか。前回の感染時、先輩から不適切な発言あり。保育園の感染対策についても指摘された。

子供のコロナ感染2回目です。

子供がコロナに感染したら保育園には
報告して自分の職場にも報告しますか?

普通の風邪って言ってはだめなんでしょうか
子供がちょっと前にコロナに感染した時に自分の職場に
連絡した時に50代ぐらいの先輩の女の人が

あの子の子供コロナに感染したらしいとか
他の関係のない業者の人とかに言いふらしたり
あの子に近づいたらコロナになるよとか言われたり
ちょっと咳とかしただけであなたもコロナやろ
他の人も仕事しないほうがいいとか言ってたとか
言われたりしました。

その50代の先輩の女の人は子供がいません
あなたの子供の保育園は感染対策全然してないとか
マスク手洗いしてないからよとか言われます



コメント

とも

めんどくさい人がいますね💦
私なら風邪でって言います。

deleted user

報告義務はないので「風邪で〜」とか「体調不良で〜」でいいと思います😊
それだけ言う人なら休みが長くなった時点で「もしかしてコロナじゃ!?」とか言ってきそうですけどね😭💦

ままり

医療系の職場なので、職場にも報告します💦
医療系とかそういう職業じゃなくて、そういうめんどくさい人がいるなら風邪って言いますかね💦