※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

久しぶりに会う友だちへのプレゼントについて迷っています。ホットアイマスクや靴下、子どもへのバスボールやトミカ、地元のお菓子を考えていますが、贈りすぎではないか心配です。出産祝いのお返しも考え中です。

久しぶりに会う友だちへのプレゼント

今度、2年ぶりくらいに県外の友だちに
会います😌(2歳の男の子のママです)
何かプレゼントをあげたくて、迷っています。

今考えてるのは、
友だちにホットアイマスク、靴下(親子でお揃い)
子どもにバスボールとトミカ、
あと、ご当地のお菓子もつけようかな🤔と思ってますが、
誕生日でもないのに上記のもの色々あげたら、
気遣いますかね😅💦?

ちなみに、自分の下の子の1歳のプレゼントで
前に色々もらっていて、お返しはいいよー!と
言われたので、2人目の出産祝いとかで
(いまは多分妊娠中ではないですが、予定はありそう)
その分は返そうかなと考えいます🤔

コメント

はじめてのママリ

2つ以上貰ったら気を遣うかも?です🥺
1つはプレゼントにしてもう1つはお菓子とかの消耗品にするとかはどうですか?
例えばお友だちはアイマスク、お子さんはトミカ、で親子で食べれそうなお菓子ちょっと、とか✨

気持ちはとっても嬉しいですが、いろいろ貰うと次渡さなきゃ!とならないかな?と思いました☺️

私もお友だちに親子お揃いの靴下あげたことあります!すごく喜んでくれました✨

お揃いの靴下あげて、お友だちには紅茶のセット、お子さんにはバスボールとかでもいいですね♡

• ママリ

ママリ

悩みましたが、トミカは結構持ってそうだな🥺と思って、結局お菓子とお揃いの靴下、バスボールにしました!
    回答ありがとうございました💓

• 3月13日
はじめてのママリ

私なら消耗品にします!
ご当地のお菓子は嬉しいですね☺️
お菓子+靴下とかだと気を遣わず嬉しいと思います!
お菓子も多すぎると値段とか気にしちゃうので家族に1個ずつ行き渡る量だと良いと思います!

• ママリ

ママリ

ちょっとしたプレゼントなら、消耗品の方が気遣わないですよね😌
    お菓子と靴下、おまけでバスボールつけようと思います♡
    ありがとうございました!

• 3月13日