※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

32週の妊婦です。くしゃみや咳で胸骨が痛み、食事が少なくなり胃が圧迫されています。同じ経験をした方いますか?臨月になると改善するでしょうか?

現在32週の妊婦です。
最近くしゃみや咳をすると胸骨が痛みます💦普段生活していて痛みはありません😳あばら骨が痛むのは聞いたことがあるんですが、ちょうどおっぱいの間の骨です。同じ体験されてる方いらっしゃいますか❓
あと最近胃が圧迫されているからか食事が普段の7、8割しか入りません😫たまに胸やけや胃痛もあります。胃の圧迫は臨月入ると治ると言いますが、臨月ちょうどくらいにおさまってくるもんなんでしょうか❓

コメント

チョコレート

臨月に入ると子宮が下がるので食べモノもいくらでも食べれるくらいになりますよ!笑

  • さくここあ

    さくここあ

    臨月入ってすぐくらいにスッキリしますか❓つわりの時よりはマシですが、うまく食事出来ないって辛いもんですね😫💦

    • 3月21日
  • チョコレート

    チョコレート

    わたしの場合はすっきりしていて暴飲暴食で太りました(*^ω^*)笑

    • 3月21日
  • さくここあ

    さくここあ

    臨月に太るって言いますもんね😅あれも食べたいこれも食べたいっていうのは無くならないんですけど、ランチとか行っても食後のデザートまでどうだろう…ってなります😫

    • 3月21日
たーmama

少しの間の我慢ですね(;><)お腹大きくなるのに上の方にいてるし、わたしも胃がいたかったことを思い出します😅

  • さくここあ

    さくここあ

    辛い時ってなかなか時が経つの遅いですよね💦臨月入って治れば良いんですけど😫

    • 3月21日
  • たーmama

    たーmama

    遅く感じますよね。゚(゚´Д`゚)゚。でも実際は早い感じです(笑)😅この前産んだと思っていたら、もう7ヶ月です😅アルバムを作ってるとあっという間にすぎてます(笑)

    • 3月21日
  • さくここあ

    さくここあ

    産まれてからは慌ただしく時間が過ぎていきそうですね😅早く会いたい反面、不安もあり気持ちも忙しいです💦

    • 3月21日
  • たーmama

    たーmama

    お腹が大きいのも今少ししんどいことも一瞬です🎵少しだけ休みながら頑張って下さいねっ❤

    • 3月21日
  • さくここあ

    さくここあ

    ありがとうございます😊あと2ヶ月頑張ります‼️

    • 3月21日
saacan

臨月に入るからスッキリするのでは、なく
出産が近づくにつれて赤ちゃんが降りるので
お腹も下がり胃の空間が広くなって
楽になるって事ですょ!
だから、臨月なったら楽ぢゃなくて
お腹の位置で変わると思います🎵

肋骨と同じく胸骨もお腹の重みと
赤ちゃんの向きなどで痛みますよ!
私は、背中がつーんと痛くなる事も多かったです!

その痛みからももうすぐ解放ですよ😌
痛みで寝れないから育児で寝れないに
なりますが、赤ちゃんの寝顔みてたら
頑張れますよ❤

  • さくここあ

    さくここあ

    と言うことは臨月に入っても赤ちゃんが下がらなければ辛いし、反対に9ヶ月後半でも下がれば楽になるってことですかね❓😃

    saacanさんは背中痛だったんですか💦初産で無知なもんでまさか胸骨とか痛くなるなんて思いもしなかったです😫

    早く色んなマイナートラブルから解放されたいと思いつつも育児はもっと大変なんだろうなと思うと不安ですが、母は頑張らないとですね😆✨

    • 3月22日
  • saacan

    saacan

    産まれて育ててると辛いときも考える余裕さえないので
    お腹に居たときが一番幸せでのんびり
    幸せにひたってられたと思います🎵
    いろんな所の痛みは、あるけど~
    産後の方が大変な事も泣きたい時も
    上手くいかないことも多いので
    産前の今を楽しんで下さい‼

    産まれたら1年あっという間で
    嵐のように日々が過ぎていって
    自分の成長と子供の成長を比べて
    私は、なにも成長してないのに
    子供は、こんな成長してって思います🎵

    お腹がさがるのは、私は、産まれるほんと少し前でしたよ‼
    それまで食べ過ぎたら吐いてしまうし
    量には、気を付けて食べてました‼
    今は、気分悪くない程度の食事にして
    産後に食べるって思ってた方が良いと思います😆

    • 3月22日
  • さくここあ

    さくここあ

    妊婦の時が一番のんびり出来るっていうのは子持ちの友達みんなが口揃えて言ってました😆笑そうですね❗️今のうちに暇を満喫しとこうと思います☺

    子供の成長は目に見えて分かりますもんね😊でもきっとsaacanさんもママとして成長してるはずですよ‼️

    やっぱり人それぞれなんですね😳私も今は苦しくなる前に残すようにしています😅授乳中はすごいお腹空くって聞くので、食事はその時を楽しみにしようかと思います🍽

    • 3月22日