※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園か育休延長か悩んでいます。気持ちは育休延長に傾いているけど、金銭的な面も考えています。気持ちの整理方法を教えてください。

保育園に入れるか、育休延長するか迷うううぅぅ😵‍💫
気持ちはほぼ育休延長に傾いてるし、旦那もその方がいいと思うって言ってくれてるけど、金銭的には働いた方が少しでも足しになるしなあと思って、なかなかスパッと決めれない🥹
みなさん、どうやって気持ちの整理しましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の時間も欲しい+人見知りなど無くす様考え保育園入れることにしました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由もあるんですね🤣
    参考にさせていただきます♪ありがとうございます😊

• 3月13日
キャロ

最終的にでも保育園通わせるなら0歳児4月入園しかない!の一択でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    コメントありがとうございます😊

• 3月13日
こんこん

私は元々薄給なので、復帰したらフルタイムで働けないし、保育園代も高いし私が働いた分全消えじゃない?なんのために働くんだろ?と思ったので延長しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥹私もおんなじような感じで悩んでて、、、🥺🥺
    保育料高いですよね🤮
    ほぼ延長したいと思ってます🥹

• 3月13日
  • こんこん

こんこん

育休手当は普段月給の中から引かれるものが引かれず入ってくるので、育休手当のが逆にお得…て思ってます😂

延長で良いと思います👌
    育休延長申請が滞りなく行えるように事前準備をしっかりしていれば問題ないです😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね、わかります🤣

ありがとうございます😭
    その方向できちんと考えていきます🥹

• 3月13日
ママリ

最初は5ヶ月で4月入園を考えていたのですが、
離乳食進めながら…流行りの病気にもかかるだろうし…と考えた時に…
育休手当より多く給料が入るくらいは働けない!ってなり1歳まで延長😅
途中入園は空きがなくてさらに延長して、次の4月から保育園です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおんなじような感じになりそうです🥺🥺
    働いても保育料で結構持っていかれるしな、、って思ってます🥹🥹

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    自分の保険料やあれこれ引かれて、子どもの保育料払うってなるとキツいです😭
    お熱で働けない日が続いたら…って考えたらよっぽどの高時給じゃないとやってけないですよね😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ、間違いないです😭😭
    このまま子供と一緒に過ごしながら、育休手当もらってる方がいいよなあって思ってます🥹🥹

• 3月13日