※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

1歳半の子どもが食べむらがあり、食事を拒む時期か心配。アドバイスをお願いします。

1歳半になってから食べむらが出てきて、食べてる途中でイヤイヤになって食べてくれません💦前まで食べてたものも食べなくて😓そういう時期なのでしょうか?作ったものを食べてくれないのは悲しいし、1番は痩せないか心配です😢どうしたらいいのでしょうか?先輩方アドバイスを頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じです!食べられるはずなのに「いや!」と言われます🥲とにかく食べられるものは食べさせてると言う感じです。お菓子ばかりにならないように気をつけてます…一応…🥲🥲

ぽぅちゃん🔰

私の息子も今絶賛いやいや期です!
大好きだったものも全部出す。一時体重が減りはしなかったものの(食べるものあげてたので)増えず悩みました…🤔💭
ですが1ヶ月たった今少しずつまた食べるようになってきました🥹
そのおかげで体重もまた増えだしました!
とりあえず食べてる時に美味しいね〜ってめっちゃ言ってみたりママにもちょうだい〜とか言ってその後息子にもどうぞ〜ってしたら食べたりとか…
最初はイライラしましたが
だいぶ落ち着きました😆

はじめてのママリ🔰

わかります〜😂😂😂
うちは上の子がずーっと食が細く、ほぼ食べない日もめちゃくちゃありました!最近になってやっと、以前より食べる量が増えました🥺アレンジしても食べさせ方を変えても、いろいろ工夫したけど食べる子にはなりませんでした…
下の子は食欲旺盛のまま1歳がすぎ、なんでも食べてたのに急にイヤイヤ!!まさにイヤイヤ期絶頂になり、何が気に食わないのか…イヤ!って良くなっててほぼ食べない日もありました。1ヶ月ぐらい経ち、また以前のように食べるようになってました😳結局気分なんだなー、と思いました!

エママリ

うちの長男もそんな感じでした!
離乳食のときなんか好き嫌いなかったのに😩
今じゃ野菜全然食べません!
牛乳も、明治のおいしい牛乳以外飲まないし。
ほぼヨーグルトとチーズでカルシウムとってます!
野菜全然食べないので、野菜ジュースか、サジーのヤクルト割飲ませてます!
味覚が、成長するので、好き嫌いが、出てくるのは仕方ないかな、って思ってます。
ごはんとお肉と魚は好きみたいで割りかし食べます。
とにかく食べなかった時期は食べてくれるものを食べさせてましたね😓

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます!