※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

英会話教室を選ぶ際の基準や効果について相談中。3歳男児で人見知り。楽しいと言っている2つの教室で悩んでいる。

英会話教室選びに迷っています。

ひとまず2つのところまで絞り始めてるのですが、通われている方は何を基準にされましたか?
また話すようになった時、何が効果あったなと感じましたか?
(例えば英語の歌を歌い出したなど)

人見知りで人前で声を発するのに時間がかかるタイプの3歳男児です。
絞ったところはどちらも楽しかったと言ってます。

コメント

コン吉

本人が楽しく通える,送迎が負担にならない,が大前提で。
インプットは家で出来るので、アウトプットの環境重視で選びました。
ネイティブ先生が良かったのですが、ポロッと日本語が出るだけで叱られて(数ヶ月通ったけど泣いていた)ので、今は日本語でも英語でも自分から喋れる雰囲気の教室に通ってます。

じゅん

基準はその教室のゴールがどこか、アウトプットができる環境かですね✨
歌や発語は日本語と同じで、ひたすらインプットが多ければ勝手に話し出しますよ〜😃

息子も人前で話すの苦手なタイプなので、恐らく話せるとは思うのですが、まだ英会話やってません💦
体験やっても私の耳元でコソコソ話すので🤣🤣
やるとしても、もう少し経ってから、オンライン英会話かなと思ってます😣