※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻疹やコロナへの不安で、妊娠中の旦那の飲み会に不安を感じています。旦那の理解が得られず、精神的に辛い状況です。自身の予定はキャンセルし、旦那には不安を共有してほしいです。

麻疹が怖いです。
旦那が来週東京の友人と飲みに行きます。
正直行ってほしくないです。
上の子の妊娠中もコロナがちょうど増え始めてる頃でわけもわからないウイルスに不安で不安で仕方なかったです。
麻疹も上の子はまだ一回しか予防接種していないので抗体も100%ではないだろうし私も妊娠中でもしかかったらと不安です。
風疹みたいに直接胎児に影響がでるわけではなさそうですが、早産流産などの確率が増えると見ました。

今お腹の中にいる子の前に初期で流産しているのもあり
ただでさえ不安の妊婦生活そしてつわりも今回はつらく
ようやくここ数日落ち着いてる日もでてきたところなのにまたウイルス、、
ほんと精神えぐられます。

私も月末に友人と東京で会う予定でしたが、
状況も状況なので今回はやめとこうと思ってます。

旦那はそういう発想が全くない人間で、
気をつけて行ってくると、飲み会で何をどう気をつけるのか理解できませんが、私の不安な気持ちに寄り添ったりはありません。
所詮他人事なのだなと、もし感染して万が一お腹の中の子に何かあっても旦那は何も変わらない。
お腹が痛むわけでも、痛みを感じるわけでもない。
妊娠出産って女の人ばっかり痛い思いや不安になったり
なんなんですかね。

コメント

初めてのママリ🔰

えーーーそこまで妊婦の妻を心配させてまで行かないで欲しいです。正直に言って理解はされない旦那様でしょうか?😢麻疹、心配になりますよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってほしくないと言ったらまず不機嫌になりますね。
    上の子の時もコロナが流行り始めた頃に旦那の友人の結婚式が都内であったのですが、行ってほしくないと伝え相当不機嫌になってましたが、当時妊婦さんがコロナになって受け入れてくれる病院がなく悲しい結果になってしまったニュースとかを見ていたので、さすがにやめてくれました。
    ただそのことを根に持ってるのか何かあるたびにそのことを言われます。
    私だってこんなこと言いたくないですけど、上の子とお腹の中の子を守らなきゃって思って不安になってしまうんですよね、

• 3月12日
ママリ

上のお子さん同じ月齢ですね!
あの頃の出産が1番みんなコロナに怯えてて、色々大変じゃありませんでした?😢
やっとコロナ落ち着いたと思ったら今後は麻疹😭😭なんかもうタイミングついてなさすぎるって思います💦
麻疹に妊婦がかかると流産早産率かなり高いみたいですね💦コロナより怖いんですが😭
うちの旦那も危機感なしです!!本当もう男性陣もっと寄り添ってくれよ、頼むから、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ月例ですね‼︎
    あの時は本当にもう立ち会いも面会もできず、私の場合は里帰りもできず産んだ後も不安でたまらなかったですよね😭
    コロナより全然怖いですよね💦
    やはり男の人はそんな人ばっかなんですかね💦
    確かに今自分が子供がいない独身だったら多少大丈夫でしょって楽観視できたかもしれないのですが、さすがに守らなきゃいけない存在があるのに危機感持たないのはほんと勘弁してほしいですよね。。

• 3月12日