※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方、嘔吐・下痢で病院へ。胃腸炎かもと薬をもらいました。症状は落ち着き、移る可能性は?

今日の夕方、寝ているときに、突然大量嘔吐して、下痢しました。オムツ変えたのですが、すぐにまた下痢して、病院に連れて行きました。

このまま悪化したら、胃腸炎かなと言われて、念のため悪化したとき用の吐き気止めと整腸剤をもらいました。

嘔吐したのは、ベッドの上で、私も隣でうとうとしてました。焦って、素手で布団や服を片付けてしまいました。

病院から、帰ってきてからは、見た目は元気そうで、普通にご飯も食べていて、嘔吐も下痢もしてません。

髪の毛が、嘔吐した時の臭いがあったので、いつもどおりお風呂に一緒に入ってしまったのですが、後から一緒に入ってはいけないと、ネットで見ました。

胃腸炎だった場合、私に移るのはいつぐらいですか?
気にせず、いつもどおりにしていて、移らなかったよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐物がついたものは全てハイターで消毒していたのですが、娘の嘔吐から2日後に私も嘔吐しました😥
夫は一緒にお風呂に入ったのにも関わらず、うつらなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後🥲
    嘔吐続きましたか?

旦那さん移らなかったんですね!平日、ずっとワンオペなので、移らないといいのですが…

• 3月12日
ママリ

私のその日が次の日に移りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのぐらいで治りましたか?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

今回は次の日になおりましたが
    毎回嘔吐がひどく脱水症状になるので病院行きです💦だいたい3日ぐらいですかね?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐やばくて、びっくりでした😭返信ありがとうございました

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

吐くものなくなって胆汁でてきますよね💦
    早く良くなるといいですね😭

• 3月15日
ままり

私は2日後にうつりました🥹
しっかり手洗いしたので酷くならずに済みました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな症状でしたか❓

• 3月13日
  • ままり

ままり

子どもが胃腸炎なった2日後に胃のむかつきがあり、その日に1回嘔吐しただけで他に症状はなかったです!
    ただ胃のむかつきが1週間くらい続きました💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐止まりましたが、胃の不快感が続いています😭
    返信ありがとうございました

• 3月15日