※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

秋田県の方お宮参り何着ましたか🥹?都会だと着物も多い気がするんですが秋田で着てる方見たことありますか😓?笑

秋田県の方お宮参り何着ましたか🥹?

都会だと着物も多い気がするんですが
秋田で着てる方見たことありますか😓?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時はワンピースの方が多かったと思います。私もワンピースでした。
秋でしたが着物の方はおられませんでした!

• maaaya

maaaya

ですよね😂服装考えるのめんどくさくなって、もう着物着た方ラクでは?と思い始めたんですが、秋田でも着てる人いるのかな?と🤦🏻‍♀️
    ワンピースの上に何か羽織りましたか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置物素敵だと思います✨
    うちの場合は少し移動があったので、授乳すぐできるワンピースでいきました。
    暑かったので羽織無しでいきました☺

• 3月15日
  • maaaya

maaaya

ありがとうございます😭お宮参りのあとお食い初めもするんですが、お宮参りだけ着物にしました😊

• 3月18日
ままり

着物着る方普通にいますよー!

• maaaya

maaaya

ホントですか!着物が1番考えなくて良くて楽かなぁと思ったんですが、、、

• 3月14日
  • ままり

ままり

着物いいですよね☺️授乳時間や母乳が着物に染みてしまう問題がクリアできそうであれば、着物いいと思います!着物を着て悪い意味で目立つことはないですよ✨

• 3月15日
  • maaaya

maaaya

お宮参り→お食い初め なので、お宮参りの時だけ着物着ることにしました🫣

• 3月18日
hi

わたしは2回お宮参りをしていますが、夫と着物を着て子供には袴を着せて完全和装でやりました!✨
カメラマンに出張撮影を依頼して、ご祈祷中や神社の外を歩いている姿を撮影していただき最高の思い出になりました🥰

• maaaya

maaaya

素敵です😊👏
    出張撮影は何で頼みましたか?
    みてねのアプリで確認したら空いてる人いなくて😢

• 3月15日
  • hi

hi

アワーフォトで頼みました!インスタでも出張撮影してるフォトグラファーさん結構見かけます✨

• 3月16日
  • maaaya

maaaya

今回スタジオ撮影予定いれてしまったのであ、七五三の時頼んでみようと思います🥰教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月18日