※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園は休みの日も預けられるかどうかと、休みの日の親の用事について相談です。他の園は休みの日は休ませ、緊急時は連絡先に掛けるようです。予定を伝えれば早めに迎えに来てもらえることもあるのか気になっています。

お子さんの通ってる保育園は仕事休みでも預けれますか?
仕事休みの日は保育園預けられない親御さんは普段
自分の用事(病院や美容院等)はどうされてるんですか?😭

今の保育園は理解あるので休みの日とかも預けて
ゆっくりしてくださいって感じなんですけど
転園先のこども園は親が休みの日は休ませる。
何かあった時の連絡は職場に掛ける。
という感じなんですけど、わりとどこもそうなんですかね?🥹
予定を伝えたり早お迎えにすると
預かって貰えたりするんですかね?😭

コメント

4mama

仕事休みでも普段通り預けられます!仕事休みだと休まなきゃって話聞くだけで大変そうだなあと思います

  • y

    y


    ほんと、休みだと一緒に
    過ごしてくださいだと
    何も出来ないんですよね💦

    • 3月12日
  • 4mama

    4mama

    そうですよね😅
    私週に一回は1人時間欲しいので
    休みの日も大体保育園です。

    • 3月12日
  • y

    y


    私もそのタイプなので
    週一は私休みで子供たち
    保育園って日を作って
    病院や美容院に行ってます🥹

    • 3月12日
もふもふ。

仕事休みでも預けられます!
フルで働いてるのでいつもは18時迎えですが、休みの日は16時迎えにしてます!

  • y

    y


    やっぱりそうですよね😭
    理解あって羨ましいです✨️

    • 3月12日
ママリ

仕事休みの日は預けれないですが病院受診などは預けれます。

  • y

    y


    やはりそんな感じなんですね😭

    • 3月12日
ままり

一応預けられそうですが、自分の用事で休んだことないです😭
美容室や病院は土曜日にいってます。
多少の体調不良は無理してしまうので悪化しがちです😂

  • y

    y


    えーそうなんですか!!
    凄い😳土曜日、旦那さんに預けて
    って感じですか?🥹

    • 3月12日
  • ままり

    ままり


    そうです。主人にみてもらっていってます🫡

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ウチの自治体は公立は短時間保育で受け入れてますが、私立は用事がある時間だけの園が多めな印象です。(病院や美容院に行く前に預けて、終わったら迎えに行く)

あゆ

上の子が卒園した保育園は、休みの日は、休ませて下さい。でしたが、下の子が通ってる保育園は、休みの日でも、お母さんは忙しいから、預かるよ。って言ってくれるので、休みの日の朝は、8時半過ぎてから登園し、16時頃には迎えに行ったりしてます。ら