※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの団信について借入額が5000 万以下で、ガンや3大(8大)疾病…

住宅ローンの団信について
借入額が5000 万以下で、ガンや3大(8大)疾病の特約を付ける場合、告知書の他に健康診断書の提出は必要でしょうか?

コメント

はな

銀行によるのかもですが、4700万がん団信で告知書だけでしたよ。
告知内容でひっかかると、その項目について医師の診断書の提出はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保険会社とかメガバンかネット銀行かとかでも違いはありそうですよね💦
    特約はがんのみってことでしょうか?
    なるほど、何かしら詳しい説明が必要そうな時は診断書がいるんですね。

• 3月12日
  • はな

はな

うちはがんだけです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😄

• 3月12日
ママリ

1億以下は健康診断書の提出を求められることはほとんどないです。
告知することがあると提出しますが、なければ告知書だけで通りますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

告知する事があると提出を求められるということですね。
    教えて頂きありがとうございます😄

• 3月12日