※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎日ビクビクしてます。27週の時に子宮頸管長0ミリで袋は見えてないもの…

毎日ビクビクしてます。。

27週の時に子宮頸管長0ミリで袋は見えてないもの子宮口がよーく見れば開きかけてると即入院してました。
破水してる様子はなく羊水はしっかりあると。
何回か診察して点滴なし内服なしで現状維持を保ててるから週一検診にして退院しました。

28週5日の時に持ってあと2週間かなぁと言われて
その2週間と言われたのがついに明日です。。
2週間のうちには何もなさそうではありますが、、、

特に家にいても張りもなく痛みもないです。

30週は超えたし、肺機能促進剤の注射も打ったし
NICUのある病院に通ってるので何かあればすぐきてって感じで先生は退院させてくれたのですが

いつ陣痛が?!破水から?!あと何週間お腹の中にいてくれるのだろうと毎日心配が尽きないです。。🥲

コメント

ままり

それは心配ですね😫

私は28週3日で早産になってしまい、促進剤2種最大投与でも半日後に産まれてしまいましたが、その時は陣痛からでした。

もちろん長くお腹にいてくれるのが1番ですが、きっと32週なら赤ちゃんもそれなりの体重ですよね?大丈夫ですよ☺️日本のNICUは本当にすごいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤打ったんですね、、🥺その時は破水してしまったんですか?!

今は自宅にいるので昼間など旦那がいない時とかに何かあったらどうしようと不安です🥹
    できるだけ安静にしてお腹にいてもらおうと思います😌

• 3月12日
  • ままり

ままり

促進剤じゃなくて張り止めでした😨意味わからない文になってました、すみません💦

破水は陣痛来てからでした!耐えられない痛みから30分後くらいでしょうか?もともと上の子も進みが早くて、今回はさらに早くなってました😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮頸管長がない分進みが早いから少しでも何かあったらすぐきてほしいって言われました😭

病院までは20分くらいなんですけどなんかあったら本当怖いです🥺

• 3月13日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

娘32週、息子31週で産みました。現在息子がNに入院中です。
31週だと心配なのは肺機能ですが注射も打っているとのことですので、あとは体重ですかね🥺うちは2人比較すると1500あるかないかで全然違いました!1500あると低出生体重児(〜2499)なので、あっという間に大きくなるし普通の子って感じがします😅
私は2回とも急な陣痛→進みが早くて点滴間に合わず出産でした。少しでも腹痛や出血があったら何も動かない!すぐ病院!です💦
心配は尽きないと思いますが、とにかく動かないようにですね😭何事もなく産まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入院中なんですね😭大変だと思いますがひとまずはママリさんご出産おめでとうございます🤍

体重は29週の時に1274gだったのでまだ1500gまで到達してるからどうか…。やはり1500gが境目なんですね💦
    木曜日に検診行くので1500g超えてたら嬉しいなぁと思います。。

今は自宅にいるので横になることを心がけてます🥹

• 3月12日
ema

すごいです!
0mmで31週まで持ってるの!!!
私も24wから6mmとかで、1週ずつ目標に頑張っています🥺
もう生まれてくるタイミングは赤ちゃんのタイミングだと思っています!破水が怖いですよね😓私はまだ入院中で毎週血液検査していますが、お母さんの感染がない限りはほぼ破水は大丈夫だと言われました!
ただ、安静第一ではありますが😓

もちろん最後までお腹にいてほしい反面、ずっと入院している身からするとやはり帰りたいし、羨ましいです🥺不安はありと思いますが、無事何事もなく出産できるよう祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週の頃もうゼロでした😂
    その時は本当もう産まれてくるんだとたくさん泣きましたがなんだかんだで今日で2週間経って31週まで出血も張りもなく保ってます🥹自分でも驚きです。

そうなんですね!!それはいい情報です😭ありがとうございます。
    分かります。私もずっとそう思って入院してたんですけど点滴もしてない内服もしてない現状維持だから帰れるのは今って先生に言われて帰っちゃいましたが旦那がいない日中とかは本当ビクビクしてます、、何か起こったらどうしようと思ってます🥹

ありがとうございます!😭お互いギリギリなところで毎日保ってますが赤ちゃんに会える日を楽しみにあと少し頑張りましょう😭‼️

• 3月13日
年子ママ

私も上の子2人が切迫で37週まで点滴をし入院してました!私の場合頸管長より陣痛レベルの張りがあるタイプでした!
何度も退院したいと思いましたが退院したその数時間後に破水してしまったので頑張って入院して良かったのかと思います!

今は引っ越して産院が違うのでそこまで入院入院と言われる病院ではないため内服だけですが張るたび産まれたらどうしようと不安が大きいです🥲
もし産まれてきて少しでも大きい状態で産んであげれるように気休めですがよく食べて栄養つけるようにしてます
不安で心配になりますが陣痛が来ない事赤ちゃんの生命力を今は願う事しかできないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

入院はストレス溜まるし点滴も痛いし本当に大変ですよね😓
    私は少し胎動がないな?!とか思うと心配になりますが今の所毎日ボコボコ蹴ってくれて安心してます😭‼️
    今日検診で1500gを超えたので少し安心しました👶🏻

今は少しでも週数を重ねることが目標です🥲🫶🏼

• 3月14日