※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のまま👧🏻👶🏻
妊娠・出産

このたび検査薬で陽性反応が出たため、検診と出産をする病院をどこにす…

このたび検査薬で陽性反応が出たため、検診と出産をする病院をどこにするか悩んでいます。 子供2人とも岡田小松崎クリニックで出産しましたがお産をもうしないそうで芳賀日赤か小菅クリニックで悩んでいます。*予定帝王切開 で出産した方にしつもんしたいのですが、

1、どこの病院で産んだか
2、予定帝王切開で何日入院したか
3、出産費用はいくらかかったか
4、先生,助産師さんなどの雰囲気
5、病院のよかったところ

コメント

ままり

帝王切開ではなかったので費用については参考にならないかもですが…💦

1、1人目を小菅クリニックで生みました!
3、一度入院しその後帰り、その次の日にお産で手出し19万ほどしました💦
4、先生は主に院長でしたが曜日によって他から先生が来てるみたいでしたが、みなさん優しく、悪いところは見当たらなかったです!
助産師さんが特にいい方達ばかりで、2人目も小菅さんで産みたかったなぁと思うくらいでした!
5、助産師さんが優しく親身になってくれたのと、ご飯が美味しい、私の時は

  • ままり

    ままり

    途中で終わってしまいました💦笑
    私の時はコロナ禍で産後のリフレッシュマッサージがなかったのですが今はどうなんでしょう?それも踏まえたらとてもよかったです!
    院内は綺麗ですし、託児スペースもあるみたいで、予約すれば預かれるみたいです!

    周りでも小菅クリニックで産んでる子も多くて、おすすめできる産院です🤍

    • 3月12日
  • 二児のまま👧🏻👶🏻

    二児のまま👧🏻👶🏻

    わたしの周りでも小菅クリニックが1番人気です!ただ帝王切開で産んだ人達がいなく…😂普通分娩で19万円ほどだったんですね🤔口コミが意外に低いため少し心配していたんですけどみんないい人なら安心しました😊託児所あるんですね??!それはメッッチャ助かる…!! 第一候補にします!ありがとうございます☺️

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    参考にならずすみません🥺
    経産婦さんなら、もう少し安くなるかもです!あとは部屋を広い部屋にしてプラス1万くらいだったので、それもあるかもです!
    友達は初産で12万とも言ってました😭

    予約金もないし、予約してればれそんなに待ち時間もないし、ここがイマイチってのは私はなかったです!

    上のお子さんいるとなかなかは病院も行きづらいですもんね😅

    言いそびれましたが、ご懐妊おめでとうございます🤍
    お身体ご自愛ください🤍

    • 3月12日
  • 二児のまま👧🏻👶🏻

    二児のまま👧🏻👶🏻

    いえいえ!ありがたいです😊
    経産婦とかも関係あるんですね🤔わたしの知り合いも安産だったのに16万くらいかかったって言ってて…😂
    託児所あるところなんてあまりないからかなりいいですね…!!

    ありがとうございます🤍

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    入院の日数も関係あると思います!経産婦なら日数少なくなると思うので!🌸

    ただ、帝王切開なら日赤のほうが設備等揃ってるのでもし万が一のことがあった時は日赤の方が安心は安心ですよね!

    • 3月13日
  • 二児のまま👧🏻👶🏻

    二児のまま👧🏻👶🏻

    日数、そーですよね!!

    そーなんですよね🤔
    日赤の個室にした値段と小菅だとどっちのが安く済むかな〜。と悩んでいます😥 安心できるのはわたしの中では日赤なんですが…

    • 3月13日
🍣

昨年12月に小菅クリニックで普通分娩で出産した者です👶🏻
帝王切開ではありませんが、それ以外の点で少しでも参考になれば幸いです…!

3.初産で出産前日22時に入院▶︎日付超えた1時に出産で手出し13万円ちょっとでした!
4. 先生も助産師さん・看護師さんの雰囲気はよかったです!
私は院長先生ではない別の先生に毎回診てもらっていましたが、38週の健診の時だけ院長先生が診てくれました!(院長先生の外来担当曜日ではなかったです)
5. ご飯が美味しかったです🤤
おやつも日替わりでジャンル問わず出てくるので楽しみでした😊
リラクゼーション系はコロナのためやっていないです😶
健診も次回予約を取られるため、分娩・手術が入らなければ長時間待つことはなかったです!

  • 二児のまま👧🏻👶🏻

    二児のまま👧🏻👶🏻

    普通分娩でも人によって結構金額に差があるんですね…🤔
    ご飯はみんな美味しい豪華だって言いますよね!!
    先生達もみんないい方達なら安心できそうです☺️
    ありがとうございます🫶🏻

    • 3月13日