※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

沖縄旅行でのおむつについて4月上旬に生後7ヶ月半の息子と沖縄に旅行に…

沖縄旅行でのおむつについて

4月上旬に生後7ヶ月半の息子と沖縄に旅行に行く予定です。
ホテルを出ると海水浴場があるところに泊まる予定です。

ラッシュガードを着用させて足や腰まで赤ちゃんを海にちょっと入らせてみるのは衛生的にどうでしょうか?
できればせっかくだから少しだけ海を体験させてみたい気持ちがあります👶🌴
海から出た後にすぐシャワーを浴びたりしたほうがいいでしょうか?
経験のある方、回答お願いします!

また、おむつは水遊び用のものを着用するということであってますか?
その場合おしっこは吸収しないんですよね。
ということは、ホテルから海へ移動するあいだには普通の神おむつをつけた方がいいでしょうか?

はじめてのことで勝手がわからないので、教えていただきたいです!

コメント

赤ピク推し♡

というか、上旬はまだめちゃくちゃ寒いです。
5月にダイビングしてますが、ウェットスーツないと寒くてやばいですよ。ちょっとと言えど生後7ヶ月は可哀想です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    海開きしててもまだまだ寒くて冷たいなら海に入るのはやめて、砂浜から眺めるくらいにしておきます!

ありがとうございます🙏

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

沖縄に住んでいますが、↑の方がおっしゃる通り寒いかと思います💦
海開きは3月後半ですが、実際入れるかと言われたら寒…って感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨
    海に入るのはやめておきます!

よろしければ教えていただきたいのですが、今現在の時期は日中の服は半袖で過ごされていますか?
    4月上旬に行きますが半袖下着と半袖tシャツと、長袖の羽織ものを用意していくつもりですが、寒くないか心配で、、

もう半袖を着ているとか、そろそろ用意しようと思っているなどあれば、教えていただきたいです🙇💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄手の長袖です!というのも、日差しが強くて暑いは暑いのですが、風が冷たくて強いので半袖だと肌寒いです💦ただこれも人によりけりで…マフラーしている方もいれば半袖の方も全然います😆
    長袖の羽織さえあれば全然大丈夫ですよ!!晴れであれば陽があたたかいので✌🏻

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!遅くなってしまいました。
    なるほど、風は冷たい日もあるんですね!
    そういえば店内もクーラーで冷えてたりしそうですね💡

薄手の長袖Tシャツを購入しました✨✨半袖と羽織を持っていって、現地で判断したいと思います!
    助かりました!ありがとうございます♪

• 3月20日
はじめてのママリ

沖縄移住者です🙋‍♀️
沖縄県民としては4月上旬は寒いかもしれませんが、旅行者からしたら天気がよければ暖かいと思うので、足だけなら入れるかもしれませんよ☺️
東北生まれなので冬でもコート着たことないです😂

なので水遊びオムツは入れそうなら西松屋、ホテルの売店、スーパーなど現地で購入(年中売ってます)で、タオルとお着替えだけあればいいとおもいます。

ホテルにビーチありませんか?
あるならシャワーの心配もないし、タオルもレンタルできたりするのでホテルのビーチで十分だと思います。
水道がないビーチにいくならペットボトルの水を持って行って足だけ洗ったらいいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東北から沖縄に移住されたんですね✨✨
    水遊びおむつが年中売っているんですね!
    ありがとうございます!
    現地で判断できますね☺️

ホテルにビーチがあるので、寒かったらすぐお風呂にいれることもできます!
    できそうなら足だけチャプチャプさせてみます♩
    ありがとうございます!

• 3月13日