※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

6歳と2歳の娘が卵アレルギー。医師は卵を徐々に慣らすことを提案。焼いた卵は食べられるが、口が痒い。半熟卵を与えるべきか悩んでいる。

6歳と2歳の娘二人が卵アレルギーと判明しました‪‪💦‬

卵白、オボムコイド 共にクラス2です。

花粉症の検査したら分かった感じなので、卵で症状が出たわけではないです。

ですが、卵は6歳の子にも今までよく焼いたものしか与えたことがなく半熟や生卵は一切あげたことないです。
それが理由でアレルギー反応があまり出てない可能性もあるねって医師に言われました。

特に医師からはアドバイスなど受けなかったのですが、これから6歳の子には半熟など食べさせていったほうがいいでしょうか?🥲

怖くてあげたくないです……
でも少しずつ慣らしていかないと余計ひどくなったりしますか?
まさかの事態に、卵の進め方がわからないです😨

ちなみにマヨネーズやアイス、カスタードは食べれます。
ただ、よく焼きしたものであっても多少口が痒いようです。

コメント

みーちゃんママ

上の子が卵アレルギーです。
卵黄は食べれますが、卵白とオボムコイドはクラス2で、まだ完全除去中です。
家でムーンライトクッキーを週2.3回1枚食べさせて卵に慣らしてる感じです。
うちの子はマヨネーズやカスタードなども症状が出てしまうので許可がおりず与えた事ないです😩
ひーままさんのところはマヨネーズやカスタードなども食べられてるみたいなので、今までどおり、食べられる物は与えていいのかな?と思います。
食べさせない期間が長くなると、体がリセットされて、アレルギー症状が出やすくなるから、2週間はあけないように主治医の先生に言われてます。
アレルギーの値が同じでも、全く症状が出ない子、出る子がいるので判断難しいですよね💦

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    とりあえずこのまま今まで通りの生活でいいですよね!‪‪💦‬
    半熟や生卵はあえて練習する必要はないですか?🥲

• 3月12日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そのままの生活でいいと思います😊
    生卵や半熟をあえてあげる必要はないと思いますけど、そもそもマヨネーズが加熱卵扱いではないですよー😊

• 3月12日
  • ひーまま

ひーまま

そしたら今はあえて半熟の練習とかはやめておこうかと思います🥲!
    マヨネーズもつけても少しなので、これで生卵OKと判断していいのかも悩ましくて😭

大きくなるにつれて、友達とご飯とかいって半熟の卵を食べる機会もあるかもしれないし、どのタイミングで練習させていくか悩みます……🥲

• 3月12日