※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

家計簿はつけていますか?支払いは記録しているが、スーパーなどの細かい支出は記入していません。

みなさんはこと細かに家計簿つけていらっしゃいますか?
私はだらしないかもしれないけど、支払いは付けていますがスーパーとかのはつけていなくて。

コメント

ゆいたんママ

家計簿つける習慣がありません😭
つけた方がいいんでしょうが、めんどくさくて😨💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も毎日毎日4人の子供の世話、掃除、洗濯ご飯とか全てやっていてもう1人じゃ追いつかないのに義母と同居解消したいと言ったら家計簿つけてやっていけるか確認するとか旦那に言われて。
    もう無理な事を押し付けてきて避けられてて。

• 3月12日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

そういうことですか😳お疲れ様です😭
    旦那さんは同居解消したくないんですかね😳

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うち車のローンもあってそれを売って他のに買い換えちゃえばそれだけでも生活できるはずなんです😓あとは私のやりくり次第ですが😓
    働かないと言ってるわけじゃないのに嫌なんですかね😓
    なのでもう離婚も考えだしてます😓それすら却下されるんですけどね...

• 3月12日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

贅沢しなければ生活はなんとかなると思いますけどね💦旦那さんは同居楽でしょうけど、奥さんからしたらストレス溜まりますよね🥲

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

確かに家を買ったんで出るお金は変わるかもしれないんですけど、いくらでも方法あるんです😓
    それなのに私がわがままだみたいに人のせいにしてきて信じられなくて。
    離れられるなら贅沢だと思うものをやめてもいいと思っちゃいます😓って言っても特に服とかも買わないんですけどね💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

一応付けてるんですけど、
買い物行った日にすぐとかじゃなく
後日何日分もまとめて記入してるので
あんまり意味ないよなって思ってます😱

• はじめてのままり

はじめてのままり

まとめてやるでもすごいです😭
    支払いのは毎月毎月してるんですけど、毎月出るものも違くて(幼稚園の給食費とか)それを全てつけてって言われてもう頭おかしくなりそうで😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも買い物したものしか付けてないので、
    光熱費、住宅ローン、保育料、習い事等は記入してないので
    本当に意味ないんです😱
    そこやらないと月々のトータル出ないですもんね💦
    やらないといけないなーとは思いつつです😭

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子育てしながら全部やってみてから偉そうに言って欲しいなって思っちゃいます😓(旦那)
    うちは支払いのみ今まで欠かさず付けてましたけど、旦那はトータルだ!みたいに言い出してて早速今日からスタートさせてます😓

• 3月12日
ままり🍼

全くつけたことないです😂
自分でもつけた方がいいよなーと
思いつつめんどくささが勝っちゃいます…
支払いのだけでもつけているだけで凄いと思いました😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

全然です😭なんかそう言ってもらえて嬉しいです😭
    私は何にもできない人なのかなってネガティブな考えに陥ってて😓

• 3月12日
ママリ

毎回細かくつけてますけど、節約的なところでは全く意味ないです😇

ただ光熱費とかは比較できるので役立ってます!

ただ自分が死んだ時に銀行振り分け先とかも書いてるので役に立つかなと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

光熱費は金額も書いてやってますが、そこら辺なんて旦那のアプリに入っているので私がわざわざ書く必要なんてないんじゃないかとも思うんですけどね😓
    なんとか節約できるところはしたいと思って💦
    先の事まで考えていらっしゃるのすごいです👍

• 3月12日
はじめてのママリ

ZAIMというアプリにクレカを登録しているので、スーパーなどで買い物してクレカで支払った分は勝手に反映されてます◎
病院などで現金払いをしたときだけ入力してるので、めちゃんこ楽ですよ〜✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    ちょっと検索してみます☺️

• 3月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

昔つけてたんですけど特に見直すこともないし、記録してるだけだなと気付いてからやめてしまいました😂

今は大体カード払いが多いので気になったら明細確認すればいいかなと◎

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね?💦クレジットは旦那の銀行と同じでやっているので今月はいくらいくらだとか言ってこられるのもほんとストレスで😓
    スーパーでくらいしか使ってないのに。
    うちの旦那は話そらせようと色んな事言って誤魔化すんです。しまいにはこちらのせいにするので😓

• 3月12日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

毎月いくら使ってたと聞いてもないのに言われるのは嫌ですね😂

ならWAONとかSuicaの電子マネーにチャージする形で使うのもありかもです◎
    チャージする時は5,000円とか10,000円と決めてれば何回チャージしたかで把握できますし

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

言う割に協力的な人ではないのでムカつきます😓
    ちょっとクレジット使うと使うなとは言ってないよとか言い出すのでつかわないせいかつしてみます☺️

• 3月12日