※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予防接種を早めに受けるべきか悩んでいます。予定があるため後回しにしようと思っていましたが、やはり早めが良いでしょうか?

予防接種枠設けてる小児科だったらいろんな感染とか大丈夫ですよね?💦
予防接種受けようと思ってますが、予約取れる日の3日後大事な予定(大会や卒園)があるのでその後にしようかと思ってましたがやっぱり打たなきゃなと決めました。が、また電話予約をできずにいます🥲。。3月末まで打たなければならないのをのんびりしてた私が悪いんですが😭
やっぱり早めがいいですよね?
もういろいろ考えすぎて判断できない自分になっています😓

コメント

ママリ

病院から帰ってきたら速攻で服脱いでお風呂に入れば大丈夫だと思います😂💦
気になるようでしたら予約を伸ばすがですね?💦

はじめてのママリ🔰

予防接種枠ということは、待合室にいるのは予防接種を受けに来た健康なお子さんのみというとこですよね?大丈夫だと思います✨

私は時間の都合上、普通の診察時間枠で予防接種をしてもらっていますが、他の子の風邪などがうつって帰ってきたことはありません。

子供が小さいうちは抱っこ紐で抱っこ(他のお子さんに触れないようにするため)、大きくなってからは子供にもマスク必須であちこち触らないようにスマホでゲームさせたりしてじっとさせていました🎮

るん

小児科がどう言う感じで設けてるかによる気がします🥹
私が子供達の予防接種で通わせてた所や今通わせてるところは午後の何時〜何時までは予防接種のみで
あとは一般診療と予防接種の子の入り口を違うところに設けて
接触がない様にされてたりとかしてました🙌🏻

ルー

今日予防接種枠で予防接種行きます 何度も行ってますが感染は大丈夫ですよ できるだけおもちゃとか触らせないようにしたら安心かと思います。ただ三月はかなり予約入ってて2月に予約して 今日になりました💦

はじめてのママリ

私は風邪移ったりとかしたら嫌なので、産婦人科で予防接種してもらってます😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦
予防接種枠を設けててその後診察とかだったので、皆さんの意見を聞いて早速予約しました!
結果卒園の3日前とかになってしまいましたが、その間に公園とかも遊びに行きますし、リスクは変わらないのかなと😣感染対策ちゃんとしていこうと思います!
ご回答ありがとうございました!